食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

たこめし と かつおのたたき と 豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

2023-06-21 06:32:29 | おうちでごはん
6月12日(月)のふたりの晩ごはん

・たこめし@浜田屋本店
・かつおのたたき 薬味は万能ねぎ、青じそ、みょうが、新玉ねぎ、にんにく
・豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ
・魚河岸さつま揚げ@水野蒲鉾
・ごま豆腐
・トマト と アスパラガス
・だしきゅうり
・びわ


たこめし、かつおのたたき、豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ、と私にとってはメインずらり
たこめしは兵庫のおみやげで買っていたもの。1080円也。高っ。
高いわりにたこが少なくてびっくりよ‥ でもたこの風味と出汁がしみたごはんが上品なお味、おいしーーー
たまたま薬味がそろっていたので、かつおのたたきを買ってきた! とにかくたっぷりの薬味、おいしーーー
豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆはレンチン。やっぱりこれ、大好き
続・魚河岸さつま揚げ。夫君とふたり、「これ、おいしいね。」 by夫君。
夫君のおかずが足りないかなと思ってごま豆腐。わさびを効かせて、おいしっ
続・トマトとアスパラガス。
続・だしきゅうり。ボリボリ
びわはやさしい甘みでおいしーーー  当分フルーツはびわが続くよ。
夫君に「豪華だね。」と言われたふたりの晩ごはんでした! ごま豆腐いらなかったかも‥




この日のヨガは特別レッスンでインドをテーマにしたヨガ。
後半、踊るのよ‥
私、ダンス、苦手よ‥
ひとつめ、ふたつめのステップはまだいい‥
三つめはもう脳に入れる余裕なし‥
そこに手の振りも加えたらお手上げよ‥

レッスン後、「どりさん、楽しそうに見えたよ。」 byヨガ友さん。
「そんなことない。眉間にしわって感じだよ。」
「いや、楽しそうだった。」
「体が丸いから弾んで見えたんじゃない。」
「いや、なんかウキウキして見えた。」
「そんなことない。手が加わったら、もう何が何だか。」
「私も。まちがってもいいやって感じ。」
「だよね。最後のステップ、聞いてもいなかった。」
「私もーーー!」

そうは言うけどヨガ友さん、わりとダンスお得意なのよね。
ま、こうやってわちゃわちゃおしゃべるするの、楽しい
コロナ禍では、おしゃべりは悪、おしゃべりは禁止って感じだったもんなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗むし@吉宗 | トップ | もう一杯、飲む?@角田光代 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事