食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツとベーコンのペペロンチーノ

2023-05-24 06:06:38 | おうちでごはん
5月18日(木)のふたりの晩ごはん

・キャベツとベーコンのペペロンチーノ
・クラムチャウダー@キャンベル
・ゆでたまご と 6P チーズ
・ゴールドキウイ
チラーノ シラー

ベーコンがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
春キャベツは甘みがありやわらか、ベーコンの旨み、ガーリックがアクセント、おいしーーー
ボリュームを出したかったのでキャンベルのクラムチャウダー。キャンベルもクラムチャウダーもおひさしぶりな感じ。
ほんとはミネストローネがよかったんだけど、買い置きがなかった
クラムチャウダーは安定のおいしさ  あさりの旨みがいいね~
大好き、ゆでたまご  チーズもね。
続・ゴールドキウイ。甘ーい
ワインは3日前の残り。
ペペロンチーノとクラムチャウダーを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




夫君から「簡単でいいから。なんでもいいから。」と言われていたこの日。
なんだか迷いに迷って。「簡単じゃなきゃダメ」っていう頭になっちゃって。

ごはんにするか、うどんにするか、そばめしにするか、ビーフンにするか、そもそも和・洋・中、どれにするか。
おかずは買うか、レンチンするか、ゆでるだけにするか、普通に作るか、そもそも和・洋・中、どれにするか。

たまプラのデパ地下見て、最寄り駅の駅ビルの地下食品売り場見て、駅そばのまいばす見て、迷って迷って、自宅にあるものでなんとかすることにして帰宅。
帰宅するつもりが、自宅から3分くらいのところにあるまいばすに再び寄って、30%オフのベーコン発見!
やっとこさ晩ごはんが頭に浮かんだ!!!
それが↑ね。



どうして夫君が「簡単でいいから。なんでもいいから。」と念押しするように言っていたか。
それは翌日から徳島旅行だったから。
もう晩ごはんなんて気もそぞろ。早く荷造りして、早く寝たい夫君。

そういうわけで明日から徳島旅行記。
書くの、間に合うかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨きしめん | トップ | 徳島2023 1日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事