食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン@ハウス

2023-11-30 06:09:44 | おうちでごはん
11月24日(金)のふたりの晩ごはん
 
・ミートソース用マカロニグラタン@ハウス
・バタール 1/2本 183円@プルミエサンジェルマン
・じっくりコトコト カレークリームポタージュ@ポッカ
・レタスのマリネ
・ゴルゴンゾーラ入りチーズ
・いちご(とちおとめ)
チラーノ シャルドネ

夫君リクエストでミートグラタン。
たっぷりのミートグラタンはアツアツ、食べている途中で再度焼いていつでもアツアツ、おいしーーー
もちろん焼き直しに席を立つのは夫君
バタールも焼いてアツアツ。「おいしいけど、徳太朗の方がおいしかった。」 by夫君。確かにね。
じっくりコトコトのスープはカレーのマイルドなスパイシーさがあり、とろとろでおいしいんだけど、溶けにくい‥ なにせ溶けにくい‥
レタスをそのまま食べるのは飽きたのでマリネに。マリネ大好き
おひさしぶりのゴルゴンゾーラ入りチーズ、ゴルゴンゾーラはほんのりだけど、おいしっ
続・いちご。かわいくておいしーーー
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




翌11月25日(土)朝7時に起こされて、代車の充電に
その後、スーパーでお買い物。
帰宅したのは9時40分。

10時から夫君はマンションの理事会。その前の朝の時間を有効に(?)活用。

「10時まで出かけれてよかった。イライラして理事会まで待つのは嫌だ。」 by夫君。
暇つぶしに付き合わされたよ、私‥

「めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。」 by夫君。
はいはい、いってらっしゃい

理事会とマンションの大規模修繕説明会があり、夫君が帰宅したのは12時7分。
お疲れ様でした。

お昼ごはんはカップラーメン。
その後、歩いてドンキとOKでお買い物。



さ、お出かけ
15時半、藤沢駅で仲人ご夫婦と待ち合わせ。
藤沢ワインまつりで、メルシャンのワインの試飲を楽しむ

16時半から飲み会。

18時40分ころ、再び藤沢ワインまつりで、メルシャンのワインの試飲を楽しむ

その後、カラオケ1.5時間

帰宅したのは22時前。長ーい一日だったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんすき | トップ | Bランチ@キッチンK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事