食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ハヤシライス

2022-11-28 06:55:08 | おうちでごはん
11月18日(金)のふたりの晩ごはん

・ハヤシライス
・ニューコーンミートじゃがいも入り玉子焼き
・キャベツときゅうりのサラダ
・レンチンチーズ
・丹波の柿
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

冷凍庫の牛肉消費でハヤシライス。
やっとこさ作る気になった! というよりは、ふるさと納税の申し込みをしちゃったので、至急冷凍庫を空けないと、という必然
ルーの箱に書いてある分量の倍の牛肉に分量どおりのたっぷりの玉ねぎ、前日に作っておいたので味がなじんでおいしーーー
「おいしい! これなら牛肉いっぱい食べられる!!!」 by牛肉の脂に弱い夫君。
牛肉を炒めるとき、脂がびっくりするくらいたっぷり出たので、キッチンペーパー5枚くらい使って拭き取った。
けども、私、後半はやや胸焼け気味
夫君はおかわりしてた!
「じゃがいもレンチンしておいて。」 byテレワークで在宅していた夫君。
私がレンチンして皮をむいてカットしておいたじゃがいもを使って、夫君が作った玉子焼き。「おいしい!!!」 by玉子大好き夫君。
おひさしぶりのキャベツときゅうりのサラダ、やっぱり好きだわ~
続・丹波の柿。甘ーい
赤ワインとハヤシライスを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




晩ごはんにワインを飲むとき、ふたりでボトル1本
いつもコップ1杯くらい残って、それを私が食後にテレビを見ながら飲む。
そんな感じ。

が、この日はワインがだいぶ残ってて、と言っても半分以上は飲んでるけど、食後にひとりで飲むには多すぎる。
めずらしくお残しさん。
安いワインなので、コルクじゃなくて開け閉めできるふたなので、便利
また後日のお楽しみ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛しぐれ煮とあさりご飯弁当... | トップ | ローストチキン@梅や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事