食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

牛しぐれ煮とあさりご飯弁当@爽健亭

2022-11-27 06:23:46 | おうちでごはん
11月17日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・牛しぐれ煮とあさりご飯弁当 538円@爽健亭
 醤油味付ご飯(国産米使用)、牛ごぼうしぐれ煮、鶏照焼、かぼちゃ煮、ちくわ天ぷら、人参筍油揚椎茸ひじき煮、あさり煮醤油たれ和え、
 椎茸煮、ひじき枝豆コーン人参サラダ、人参煮、醤油たれ、いんげん
・ピーマンのごま和え
・明太子 と きゅうり
・丹波の柿
本麒麟

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
たまプラーザの東急百貨店の地下で各店舗のお弁当をチェックし、催事のお弁当もチェックし、
結局地下食品売り場の北野エースでお弁当購入。私にしては早く決めた方ね。
このお弁当あさりがおいしそうで買ったんだけど、あさりは見た目より少なめ。人参筍油揚げ椎茸ひじき煮でかさ上げされてた‥
ま、お値段なり、それなりのお弁当だったわ  今度は専門店のお弁当にしよう‥
おいしかったのお弁当以外のピーマン、明太子、きゅうり、柿。素材そのもの
ビールは赤い缶の本麒麟。おいしーーー
ひとりを楽しんだひとりの晩ごはんでした!




残業して帰ってきた夫君の晩ごはんはペヤングと玉子焼きのっけトースト。←本人希望。
何か作っておく、と言ったんだけど、いらないって言うから。
素直なので、いらないって言うなら、作らないよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆ごはん | トップ | ハヤシライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事