食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

生ハムいちじく

2014-11-04 07:33:01 | おうちでごはん
3連休が終わりました。

土曜日は夫君は雨の中ゴルフ  ずーっと雨は降り続いていたらしいです
そしてベロンベロンに酔っ払って帰ってきました。

日曜日は買い物に行って、夫君のみ昼寝。

月曜日はお出かけして、夫君のみ昼寝。

昼寝なんてかわいらしいものじゃなくて、グーグーガーガーガーガーガーガー 本気寝。
リビングで寝てるからうるさいよっ  いびきがっ
テレビつけて横になって、テレビを見てるつもりでグーグーガーガーガーガーガーガー 本気寝。

私がそっとテレビを消して、しばらくすると、ふと目を覚ました夫君がテレビをつける。
間もなくグーグーガーガーガーガーガーガー 本気寝。

私がそっとテレビを消して、しばらくすると、ふと目を覚ました夫君がテレビをつける。
間もなくグーグーガーガーガーガーガーガー 本気寝。

何度繰り返したかね



夫君がゴルフの日のひとりの晩ごはん
 
・生ハムいちじく
・シャウエッセンとにんじんソテー
・コーンスープ
・マカロニサラダ
・わかめとカイワレと玉ねぎのサラダ
・チーズとミニトマト
サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン

どーしても食べたくなってしまった生ハムいちじく。いちじくに生ハムを巻いただけの生ハムいちじく。
いちじくのプチプチした食感と甘み、生ハムのしょっぱさのコンビネーションは、ワインに合うーーーーー
コーンスープとマカロニサラダは前日の残り。
後はあるもので適当におつまみ。飲む気満々のおつまみ。
本当はアボカドも用意してたんだけど、食べすぎかな?と思って、アボカドは中止。
ひとりテレビを見ながら、おいしく楽しく飲んじゃいました~

もちろん酔っ払いの出来上がり
ただ、帰宅した夫君はもっと酔っ払っていたので、私の酔っ払いの程度は気にしておりませんでしたっ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンスランバー@伊坂... | トップ | ミートグラタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす(●^o^●) (TACO)
2014-11-04 09:20:17
なんで寝てるのに、テレビを消すと気付くのでしょうね。
うちの夫も全く一緒、「寝るならテレビ消して!」「寝てないよ、見てるから!」の繰り返し、よくあります(笑)
御主人、ゴルフが雨だなんて残念~
うちの夫は、雨なら風邪ひくと嫌だと行きません、歳ですかね(笑)
いやゴルフの雨で風邪ひくと、私の機嫌がすこぶる悪くなるから怖いんでしょうね、「遊んできて何?」みたいな(爆)
生ハム、それだけで十分美味しいけど、フルーツを添えると何とも深い味がして私も大好き♪
うちの夫は、「ない」と生ハム剥がして食べる派です(笑)
ベロンベロン←誰が言い始めたのか、本当にわかりやすい表現ですよねー、あはは
返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-11-04 12:19:22
こんにちわ

そうそう、言うよね「見てるから!」って‥
しかもテレビ消してずいぶん時間がたっているにもかかわらず

夫は雨の日のゴルフの時、晴れの日とは雲泥の差のテンションの低さで、出かけます。
今回は会社のつながりで行ったので、キャンセルの選択肢はなかったみたいです。
「遊んできて何?」←うけるーーー  ごもっともなご意見です

生ハムメロンを初めて食べたときは、なんじゃこりゃ?と思ったんだけど、
お酒を飲むようになってからは生ハム&フルーツ、大好きになりました
この日は絵にかいたようなベロンベロンの状態で帰ってきました
1駅ちがいの人と一緒だったので、乗り過ごさず無事帰宅しました。ホッ。
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-11-04 22:36:33
生ハムいちじく
テレビで見て食べたいと思っていました
ワインにぴったりの一品ですね
ひとりなのに美味しいそうなお料理たくさん
これだけあったら私 ベロンベロンになるわ
返信する
ぽこさん♪ (どり)
2014-11-05 07:05:44
おはようございます

生ハムいちじく、おっしゃる通りワインにぴったりです
おかずは前日の残り物と冷蔵庫にあるもので、自分のためだけに飲む気満々で準備しました!
私もベロンベロンのつもりだったけど、もっとベロンベロンの夫が帰ってきたら、
なんだかシャッキリしちゃいました
返信する
お久しぶりでした♪ ()
2014-11-06 06:12:32
何だか忙しくの三乗でした
生ハムと無花果!今、知人が煮て来てくれた無花果をせっせと食べていますが、この無花果はドライですかね?美味しそう
返信する
空さん♪ (どり)
2014-11-06 07:05:59
おはようございます

お久しぶりでございます  忙しく充実した日々でしたか
これはフレッシュのいちじくです。生ハムメロンならぬ生ハムいちじく。
いちじくを切って生ハムを添えるだけなんだけど、ほんとおいしいです  機会があればぜひお試しあれ~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事