食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚ロース肉ソースソテー

2022-02-07 06:48:37 | おうちでごはん
2月1日(火)のふたりの晩ごはん

・豚ロース肉ソースソテー と 千切りキャベツ と ミニトマト
・夫君にはオムライス 私はケチャップライス
・オニオンスープ@キャンベル
・しいたけチーズ焼き
・みかん


夫君リクエストで豚ロース肉ソースソテーとオムライスとスープ。
豚ロース肉はお肉はやわらか、にんにくの香り、甘めのソースがからまって、おいしーーー
「おいしい! おいしい!! おいしい!!!」 byソースで味付けをした夫君。
そえたキャベツも甘くておいしかった! 今の時期、キャベツおいしいのかな?
夫君にはオムライス。私はケチャップライス。「おいしい! おいしい!! おいしい!!!」 by夫君。
オニオンスープはキャンベル。安定のおいしさ
しいたけはトースターで焼いておしょうゆチョロリ、チーズを乗っけてさらに焼いたら、ジューシーでおいしーーー
夫君がオムライスと豚ロース肉ソースソテーに大満足のふたりの晩ごはんでした!




昨日のブログに書いたように、テレワークで在宅していた夫君が、晩ごはんについてあれこれあれこれあれこれあれこれ言って、最初に自分で決めたメニューを変更しました。
つけうどんと豚しゃぶから、豚しゃぶ鍋に。

その後すぐ、
「明日の晩ごはんは豚肉焼いて。あと、オムライス。それからキャンベルのスープも。さっき買ってきてたよね。」 by夫君。

は? 晩ごはん、晩ごはん、晩ごはん、晩ごはん、晩ごはん
会社に行く日の晩ごはんまで指定!? こっちには食材の都合ってもんがあるんですけど
しかも豚肉焼いてオムライス? わが家にはフライパンは2つ、コンロは3口。フライパンとコンロまわりが渋滞するんですけど

「私が考えるから! 会社に行く日まで晩ごはん決めないで! オムライスは会社の人と食べてくればいいじゃん!」 byキーッとなった私。
最近は行ってないけど、以前行っていたオムライスを出す居酒屋があるので、そこに行けという意味ね。



結局この日も夫君が言うとおりの晩ごはんにして、夫君は大満足。
私はケチャップライスをレンチン4回で作り炊飯器で温めておいて、豚肉焼いて、スープを温めて、夫君のオムライスを焼く。
フライパン2つ、コンロ3口、フル稼働
夫君にはオムライスにしたけれど、私はケチャップライス。めんどくさいうえに時間がかかるじゃん。

「そんなに大変なら、今度は自分でオムライス作る。」 by夫君。
どうぞ、ご自由に



今日は夫君のテレワーク132日目です‥
テレワークは続くよ、いつまでも‥
でも、午前中は外出するんだって。ややこしいわぁ‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚しゃぶ鍋 | トップ | 麻婆焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事