食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

きつねうどんとお好み焼き

2014-12-23 10:03:01 | おうちでごはん
12月20日(土)大森で中華ランチの後は東京駅へ
雨だったので、雨の影響がない場所ということで東京駅を選びました。

東京駅に行くとやたらとたくさんの人と、やたらと↓のようなアナウンス
「本日の東京駅開業100周年のスSuicaの販売は中止とさせていただきました。皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。」

なんのこと?と思っていて、家に帰ってニュースで見たらものすごい事件になっててびっくりでした



そんなことは全く知らないまま、ツリーさがし

  丸ビルのアナと雪の女王ツリー
何やら行列!?  アナとエルサの前で写真を撮るための行列  45分待ち  無理です
ということで、この写真は3階から撮りました


  KITTEの宝塚も100周年ツリー
ここでも宝塚の小道具を持って写真を撮るために行列!  アナと雪の女王ツリーの行列よりグンと少なかったです。
でも行列には並ばず、そこら辺から写真を撮りました

  色が変わってきれいでした

 KITTEからの東京駅


東京駅は広すぎて、工事してるところもあって、人もすんごく多くて、なにやらわけがわからないままに疲れました
そんな時、テンションアップ
 期間限定のチキンラーメンショップ。ひよこ、かわいーーー



このお出かけの前の日の金曜日のふたりの晩ごはん

・きつねうどん
・肉とキャベツと玉ねぎと玉子の炒りつけ
・白菜ナムル


帰るなしで夫君が帰ってきちゃったもんだから、ごはんを炊くのが間に合わず、きつねうどん。
1玉のうどんを私チョロッと、夫君たくさんで盛り付けました。このきつねうどん、好評でした
炒りつけはね‥ 夫君が炒めて味付けしたんだけど、私のイメージとは違った1品に‥ ま、味はよかったです♪
地味すぎる晩ごはんでした・・・



土曜日のふたりの晩ごはん
 
・あらびきウィンナー@サイボクハム
・きゅうり塩もみと梅干し
・ミニトマトとリーフレタス
・お好み焼き


夫君が食べたいということでお好み焼き。揚げ玉をたっっっぷり入れたので、ごま油の香りのするお好み焼き。
私としては揚げ玉が多いと思ったけど、焼き担当の夫君はご満悦でした
いただきもののあらびきウィンナーは、肉ーーーって感じで旨味ぎっしりでおいしかったです
その他の野菜は私だけ。


今朝は夫君がいたので更新が遅くなっちゃいました
夫君は急な予定が入り、今日明日は私一人の生活です。さみしいクリスマス?  気楽なクリスマス?

ふふふっ気楽なクリスマスイブイブとクリスマスイブを過ごします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 李花@銀座アスター | トップ | オリジナルチキン@ケンタッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亭主、元気で…? ()
2014-12-24 05:12:51
留守のクリスマスもたまには良いかもね?
でも、どりさんのご主人はよく料理を手伝ってくれて感心します
それでは貴重なメリークリスマスを
返信する
空さん♪ (どり)
2014-12-24 08:05:41
おはようございます

夫がいなくてさみしい‥なんてお年頃はとっくに過ぎました
夫が料理を手伝うって言っても、彼がやりたいことだけやって、私がやってほしいことはやってくれないのが現実です
でもやるだけいいかなとプラス思考で考えま~す
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事