食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味付けつくね

2023-10-26 06:25:56 | おうちでごはん
10月17日(火)のふたりの晩ごはん

・味付けつくね
・豚バラ肉ともやしと九条ねぎのおみそ汁
・小松菜豆腐
・レタス
・柿
・夫君にはごはん と 塩こんぶ


おひさしぶりの味付けつくね、味がしっかりしててふわふわ、ジューシーでアツアツ、おいしーーー
おみそ汁は昨日の残りの豚肉入り。「豚肉が入るとコクが出ておいしい!」 by夫君。
確かに。そして豚バラ肉ともやしと九条ねぎの相性よしっ
小松菜豆腐はレンチン、よく味がしみててアツアツ、おいしーーー
続・レタス。パリパリ
柿はちょうどいい熟れ具合で甘ーい
夫君にはごはんと塩こんぶもね。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




「私、コロナのワクチン打つんですよ。あれ、どういう副反応があるんでしたっけ?」 by若いヨガ友ちゃん。
「え? 何回目?」
「4回目です。なんか新しいワクチン、できたんですよね。」
「そうだっけ?」
「はい。今はまだ無料ですし。」

コロナのワクチンのことなんて全然気にしていなかった私と同年代のヨガ友さん。
でもふたりともなんとなく接種しない感じ。
これまで副反応で大変なことにはなっていないけれど、報道を見ていると、私はちょっと躊躇するなぁ。



で、翌日。
「ワクチン打ったんですけど、何にも副反応ないんですよ。ほんとに打ったのかなって感じで。」
副反応はないほうがいいけど、打った実感もないようで。
ま、やっぱり副反応はないほうがいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどん | トップ | ひとりの晩ごはん と ひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事