食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

醤油生姜鍋

2022-05-10 06:51:58 | おうちでごはん
5月4日(水・みどりの日)のふたりの晩ごはん
  こんなの使いまして、

 
・醤油生姜鍋 具材は豚バラ肉、白菜、長ねぎ、小松菜、もやし、えのき、豆腐、油揚げ、マロニー
・きゅうり
・いちご(とちおとめ)
白ワイン アルパカ

「鍋が食べたい!」 by名古屋から帰省した翌日の夫君。
はいはい、鍋ね。
AKOMEYA TOKYOの鍋つゆ醤油生姜味を使って醤油生姜鍋。
お安くなった時に買っておきました。えぇえぇ、お得意のパターン
40%オフくらいだったかな。それでも348円。定価、高っ。賞味期限ぎりぎり
まろやかなしょうゆ味にじわじわしょうがが効いていて、体にやさしいお味、おいしーーー
具材はいつものメンバー。野菜がおいしかった!
切っただけのきゅうりは箸休めにちょうどいい
いちご、甘ーい
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




今日は銀行でお金をおろし、あっちの銀行、こっちの銀行、そっちの郵便局にお金を振り分けます。
空いているといいな。

雨の心配はないけれど、日傘は必須。
ひとつ持つものが増える季節になったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚汁有り担担麺@想吃担担面 | トップ | 歩いた後に飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事