食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子

2020-10-17 07:20:20 | おうちでごはん
10月3日(土)のふたりの晩ごはん
 3か月ぶりに50個バシッと包みまして、

 
・焼き餃子
  → 


私のタレはおしょうゆとラー油、または市販の餃子のタレ、夫君のたれは市販の餃子のタレにラー油。
餃子のためにラー油を買ってきました!
アッツアツで皮がモチッカリッとなっていて  ←焼き担当夫君。
やっぱ焼き餃子最高ぅぅぅ
ちなみにOKストアで初めて買った餃子の皮、小さめで失敗したかな‥と思ったんだけど、もっちり感がふたりとも気に入りました  リピあり!



・にら玉

なんてことないけどおいしっ
もちろん味付け、焼き担当夫君



・水餃子

これも外せないよねー
トゥルンとした皮もおいしーーー
50個あった餃子は残り5個。冷凍して後日のお楽しみ
餃子をたらふく食べて大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日、朝早くから夫君は洗車へお出かけ
帰宅後、ふたりであざみ野まで歩いて、約13000歩

ランチにぼっけもんで味噌らーめん食べて、たらふくぅぅぅ、おなかいっぱいっ
今回はデジカメを持ってなかったので写真なし。ちなみに前回のぼっけもんの記事はこちら

おなか空かないかも‥ と思いつつ餃子の材料を買い、
おなか空かないかも‥ と思いつつ餃子を包み、
結果、たっくさんの餃子を食べましたっ  食い意地万歳



今日は夫君、おひさしぶりのゴルフの予定だったけど、雨で中止
さて、どこ行きましょかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎流かた焼きそば | トップ | サンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事