食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

長崎流かた焼きそば

2020-10-16 06:52:26 | おうちでごはん
10月2日(金)のふたりの晩ごはん

・長崎流かた焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、えび、いか、あさり、しいたけ
・白菜と長ねぎ入りワンタンスープ
・ちくわ と わさび漬け


2か月ぶりで長崎流かた焼きそば。これ、麺が太めで、夫君お気に入り。
具材いろいろたっぷり入れて、最後の仕上げにごま油を入れようと思ったら(←夫君が)ごま油が切れてて、
食べている途中でラー油を入れようと思ったらラー油が切れてて、あはは、それでもおいしーーー
市販のワンタンスープに白菜と長ねぎプラス、ピロピロワンタンに長ねぎがアクセントになっておいしーーー
ちくわはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
夫君はわさびで、私はわさび漬けで、おいしーーー
長崎流かた焼きそばがメインのふたりの晩ごはんでした!




昨日はおひさしぶりの読書感想文を書きました。
コロナ禍からこっち、本を読む気にならず‥
っていうか本だけでなく、なんだかやる気が起きず‥

実はこの前に1冊本を読んでました。
「ミナトホテルの裏庭には」
人情あふれる1冊だったけど、うわの空で読んじゃった感が強く、読書感想文を書くに至らず‥

ちょっとずつ、読書していこうかな‥
秋だしね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸科学捜査八丁堀のおゆ... | トップ | 餃子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-10-17 14:56:12
今までは寝る前に読んでいたのだけど、
疲れて全く本を読めずにいました。
ハタと気がついたのが 仕事場で読めるじゃん!
先月くらいから5冊読みました
おすすめ
柚月裕子さんの
検事佐方シリーズ
読まれた事ありますか?
最後の証人
検事の本懐
検事の死命
めちゃくちゃいいです
返信する
桜さん♪ (どり)
2020-10-17 17:41:26
こんにちわ

仕事場で読書! すごいなぁ
私、本を読む気合が全然入らなくて
やっとこさ八丁堀のおゆうを読むことができました。
柚月裕子さんの検事佐方シリーズ、読んだことないです。読んでみたいな!
本の選び方もわからなくなっちゃってるので、おすすめうれしいです
八丁堀のおゆうも桜さんのおすすめでしたね!
いつもありがとうございます
返信する
Unknown ()
2020-10-17 20:21:37
友人に 本を読む人がいないので
感動を共有できる事ができない寂しさ

八丁堀のおゆうも
どりさんに 面白さを共有してもらって
とっても 嬉しいので
つい おすすめしてしまいました
返信する
桜さん♪ (どり)
2020-10-19 06:54:58
おはようございます

私も桜さんから本をおすすめしてもらったり、
こうして読書感想文に対してコメントいただいたり、
とってもうれしいです
またおすすめがあったら、ぜひ教えてください!!!
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事