食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

むね肉のピリ辛ごまだれ

2021-04-21 06:55:03 | おうちでごはん
4月6日(火)のふたりの晩ごはん

・むね肉のピリ辛ごまだれ と リーフレタス と スナップエンドウ
・なめたけ入り玉子焼き
・ごま豆腐
・みょうがときゅうりの和サラダ
・夫君にはごはん と あさりうま煮


むね肉はレンチンでしっとりやわらか、酢の効いたピリ辛ごまだれと合うーーー
リーフレタスとスナップエンドウは私だけ。「いらない。」 by夫君。
手作りなめたけ消費で玉子焼き。「おいしい!」 by玉子好きの夫君。
このごま豆腐、ちょっと1品って時に便利  おいしっ
みょうがときゅうりの和サラダは切ってかつお節かけて出汁しょうゆチョロリ、さわやかでさっぱりしてて、おいしーーー
和サラダも私だけ。
「やる気が出てる。」と夫君から上から目線のお言葉をいただいたふたりの晩ごはんでした!
スープ出すの忘れた
気づいたのは食べ終わって洗い物をするためにキッチンに行ったとき
どうりでなんか足りないかな、と思ったんだよねぇ




「テレビ見るものがない。」 と言って夫君が見出したのは、極道の妻たち。
草刈正雄さん、若くてめちゃくちゃかっこいい!
かたせ梨乃さん、若くてめちゃくちゃきれい!
岩下志麻さん、若くてめちゃくちゃ色白で迫力がある!

なんだけど、極道の妻たち、私、まったく興味なし。むしろ見たくない。
けんかとか争いごとの画像を頭の中に入れたくない。
2時間半、ずーっとナンプレしてました。
おかげさまで翌日肩がゴリゴリでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい@柴崎友香 | トップ | バラエティおかずセット@RF1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事