食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ローストチキン@梅や ×2

2020-05-08 07:17:43 | おうちでごはん
4月26日(日)のふたりの晩ごはん
 おしゃれな包み紙には、

 こちら!

 なんとかさばきまして、

 
・ローストチキン 1800 @梅や
・バタール 280 @サンジェルマン
・ミニトマト(アイコ) と 新玉ねぎスライス
・キウイ
・ゆでたまごのマヨ和え
ロストーナフ'17

ドライブがてら関内まで行き、ローストチキンゲット!
前回梅やのローストチキンをいただいたのは12月。
ローストチキンはほんのり塩が効いていて、余分な脂がなく、皮は薄く、相変わらずおいしーーー
夫君はマヨをたっぷりつけていたけれど
もも肉や手羽は脂が乗っていて、むね肉はしーーーっとり、それぞれのおいしさがあります
大きくて、手羽部分を追加で焼いて、むね肉半分は残しました。
写真にはないけれどバタールも食べてます。
夫君作のゆでたまごを乗っけて食べるとおいしーーー
なんとなくキウイが食べたくて買っちゃいました。ワインとの相性よしっ
ローストチキンを楽しんだふたりの晩ごはんでした!



4月27日(月)のふたりの晩ごはん
 
・あんかけスパ 具材はシャウエッセンベーコン、玉ねぎ、ピーマン
・ローストチキン@梅や
・バタール@サンジェルマン
・ミニトマト(アイコ) と きゅうりスライス
・キウイ
ガルイユ'17

買い置きしてあったあんかけスパを使いました。
これはねー、チープな感じねー、麺はソフト麺みたいねー、うーん、ま、それなりでした。
シャウエッセンの肉で作ったベーコンのようなものがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
断然普通のシャウエッセンのほうがおいしいな
続・ローストチキン。
続・バタールは夫君だけ。
続・トマトは私だけ。
続・キウイは私だけ。
2日連続ローストチキンを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




この日、駅ビルの地下食品売り場のダロワイヨで、夫君お気に入りのバタールを買おうと思ったら、
「コロナの影響で商品を限定しており、しばらくバタールは入荷しない予定です。」 byスタッフさん。

残念だけど、サンジェルマンで買えてよかったわ
今日一日、無事に過ごせますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ と あわび と うなぎ | トップ | 八宝菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事