食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ローストチキン@梅や

2019-12-16 07:05:19 | おうちでごはん
12月8日(日)のふたりの晩ごはん
 包み紙がおしゃれになってる!

 中身はこちら!

 何とかさばきまして、
(このほかに手羽部分とむね肉半分があったんだけど、早々に夫君がラップをかけたので写真なし)

 


・ローストチキン(大) 1800 @梅や
・バタール 324 @ダロワイヨ
・JALオニオンコンソメスープ@明治
・カマンベールチーズ と ブロッコリー
ハーディーズ スタンプ スパークリング シャルドネ ピノノワール ロゼ

羽田空港の帰り、関内に寄って買ったのはローストチキン。
小がなくて大になりました。

前回梅やのローストチキンをいただいたのは8月。

ローストチキンはほんのり塩が効いていて、余分な脂がなく、皮は薄く、相変わらずおいしーーー
夫君はマヨをたっぷりつけていたけれど
もも肉や手羽は脂が乗っていて、むね肉はしーーーっとり、それぞれのおいしさがあります
さすが大なだけあって、手羽部分を追加で焼いて、むね肉半分は残しました。
バタールは夫君がお気に入りのダロワイヨで購入。
JALのカップスープはこれで最後。と思ったら、もう1箱ありました。これ、ふたりともお気に入り
チーズとブロッコリーは私だけ。
ローストチキンとスパークリングワインを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




ローストチキンを買った梅やは繁盛店で、この日もちょっとぐずついていたお客さんがいたせいもあって、
私の後ろにはずらりと行列ができていました。
クリスマス時期は、さらに大行列になります。
今年はクリスマス前にローストチキンを食べたので、大行列に並ぶことはないけれど、
さて、クリスマス、何食べようかな?
って食べることばっか考えちゃうわ。食い意地健在

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭@柴崎友香 | トップ | ガーリック&トマトパスタ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事