食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

油揚げのピザ と オムレツ

2016-06-15 07:08:26 | おうちでごはん
6月13日(月)のひとりの晩ごはん

・油揚げのピザ
・玉子焼きとズッキーニソテーとトマト
・冷奴 みょうがのせ
・納豆 おくらのせ
プレミアムモルツ

お久しぶりの油揚げのピザ! 油揚げとねぎのジュワッ、チーズトロッが相変わらずおいしーーー
グチャッと焼いただけの玉子焼きは思いがけず(←!)ふんわり仕上がっておいしーーー
ズッキーニと油の相性よしっ
冷奴にはみょうが。みょうがが妙においしかった!
納豆にはおくら。うん、普通。



6月14日(火)のふたりの晩ごはん
 
・ウィンナーとじゃがいものオムレツ
・ベーコンとしめじの混ぜ込みごはん
・新玉ねぎとキャベツのスープ
・トマト
モルツ

夫君からのリクエストでじゃがいも入りのオムレツ。
ウィンナーの塩気とじゃがいものホクホク、玉子のふんわりがおいしーーー
ベーコンとしめじをガーリックで炒めて、ごはんに混ぜ込みました。
ベーコンの塩気とガーリックがいい仕事してます
オムレツのウィンナーとごはんのベーコンがかぶってるけども、気にしない気にしない
それからこの食卓、緑色はいずこへ  あっ、あった! ランチョンマット




この月曜日の雨の日、スラッと背の高いかっこいい系のおしゃれなショートヘアのお母さんが幼稚園?小学校?くらいの男の子に
「あんた、あたしがさっき何て言ったかわかってんのっ!」

こ、こわ‥
見た目と言い方のギャップ‥
男の子は慣れてるのかしら、ノーコメントでした。


今日からお出かけなのです
あいにくのお天気ですが
ブログは2、3日お休みします。土曜日に再開予定です。
では、行ってきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸しと角煮包みと蒸寿し... | トップ | 箱根2016 1日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事