食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

三つ葉のごま和え

2016-12-10 07:19:30 | おうちでごはん
12月7日(水)のふたりの晩ごはん

・豚肉とじゃがいも、玉ねぎ炒め
・豆腐としいたけとあさつきのおすまし
・三つ葉のごま和え
・大根を献立いろいろ豆みそで
・大根のすし酢漬け


炒め物は豚肉ちょっぴり、じゃがいもでボリュームアップ。焼き肉のたれで間違いない味付けです
おすましは豆腐たっぷり、温まる~
2パック分の三つ葉でごま和え。三つ葉独特の風味とごまが合う~
大根と赤味噌、これまた合う~
大根かぶりだけど大根のすし酢漬けはさっぱりポリポリおいしいな~




今日から1泊2日で夫君はゴルフ旅行

私の自由時間たっくさん
ゴロゴロして、ゴロゴロして、ゴロゴロしたいところなんだけど‥

年賀状作らなきゃ

わが家にはプリンターがないから、毎年手作りです。
印刷代をケチってるとも言いますが
住所と名前を書くのが特に面倒なんだよねぇ。

そういえば、この間ヨガ友さんに、うちにはプリンターがないと話したら笑われたよぉぉぉ!
ちょっと不便だけど、何とかなってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム と ナポリタン | トップ | ねぎのおかかバタースパゲッティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はなこころ)
2016-12-10 09:50:52
印刷~宛名書き~
終わりましたよ~

年賀状は、やっぱ
アナログですよ、こだわりましょう。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-12-10 10:14:34
おはようございます

いいなー、はなこころさん、終わったんだ

私、まだ年賀状作成スイッチが入っておらず、
コーヒー入れちゃおっかな、なんて思いつつ、
パソコンの前でのんびりしちゃってます
返信する
どりさ~ん^^ (TACO)
2016-12-10 16:19:06
どりさん、ようやくパソコン復活しましたー
息子のお陰です、夫?夫は、温泉行ってますから
年賀状、うちは自宅で印刷したりする年と、
業者に文字部分だけ頼んで、写真だけ後で撮って貼ったり?いろいろです
というか、年賀状にさほど重要性を見いだせなくて、
なんだかぜ~んぜんやる気がでません、今年も
あー、毛筆が達筆だったならササッと墨で書きたいとこだけども、
今年もソコはソフトに頼みまーす
それより、年末ジャンボ買いに行かなくちゃー
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-12-10 23:16:36
こんばんわ~

夫がいないので、パソコン開いてみたら、TACOさんからのコメント、うれしーーー
パソコン復活おめでとーーー
息子さんに感謝ーーー

年賀状ね、ちょっと微妙だよね。
私の場合手作りは大変なうえ、知らない人だと気持ちの込めようがないような。 例えば夫の会社の人ね。
「毎年手作りですごいですね」って夫に言ってくれる私が知らない人もいて。
それはちょっと励みになったり。
ちなみに今日の年賀状の進捗状況、10%くらい。
まずいですよ、思うようにはかどりません
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事