食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ねぎのおかかバタースパゲッティ

2016-12-11 07:36:08 | おうちでごはん
12月8日(木)のひとりの晩ごはん

・ねぎのおかかバタースパゲッティ
・ピーマンにんにくソテー
・クリームチーズ
・大根のすし酢漬け
麦とホップ赤

長ねぎとあさつきがあったので、両方使って和風スパゲッティです。ちょっと塩分が足りなかったかな‥
長ねぎのトロッがおいしいね~
ピーマンはにんにくと炒めただけ。オリーブオイル少なめだとクタッとなりにくいのね。
クタッとなったピーマンが好きなんだけど、シャッキリピーマンも食べごたえがあって
クリームチーズは冷蔵庫から出しただけ。
作り置きのすし酢漬けも冷蔵庫から出しただけ。
この日もやる気が見られない晩ごはんでした。
あぁあ、いつやる気が出るんだろうな‥ ←自分次第




そういえば皮膚科にかかったときのドクターとの会話。

「まずは3日間、このお薬を塗ってください。」
「はい、わかりました。」
「それからお薬が変わります。」
「お薬を変えるってことですね?」
「いえ、お薬が変わります。」
「変わるって、ちがうお薬に変えるんですよね。」
「いえ、お薬が変わります。」
「‥‥‥はい、わかりました。」

変わると変える。
変わるっていうと、お薬の質が自動的に変わるのかななんて想像しちゃって。
変えるっていうと、お薬をちがうものに変更するととらえることができると思うんだけど。

後で看護助手さんがこっそり「ちがうお薬に変更になります」と説明してくれました。
ドクター、言い方にこだわるよね。

って、変わるだの変えるだの書いてたら、「変」この字がおかしく見えてきたー
なんとかなんとかっていうんだよね。




正解はゲシュタルト崩壊。もちろん思い出せず、ググりましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉のごま和え | トップ | 釜揚げうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事