食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

みぞれ鍋

2016-03-08 07:17:22 | おうちでごはん
3月5日(土)のふたりの晩ごはん
 
・みぞれ鍋 具材は大根おろし、鶏肉、白菜、もやし、ねぎ、しいたけ、油揚げ、豆腐
・トマトとブロッコリースプラウト
・白菜芯の本だし漬け


夫君、大根おろしで大活躍のみぞれ鍋
いつも通りおいしいんだけど、土曜日は事故当日。
気持ちが落ちているときは、どうもねぇ‥
会話は途絶えがち、しゃべるのは事故のこと。
しゃべってもどうにもならないことを繰り返す感じ。
とはいえ、ラーメンで〆ておなかいっぱい




昨日は夫君の携帯 に双方の保険会社から連絡が入りました。
土日は保険会社って事故受付はしてくれるんだけど、支払いの交渉部門はお休みなのね‥
相手のほうの100%過失ということでした。
当たり前だっ! と思うんだけど、ちゃんと連絡をもらえて少しホッとしました。

事故って心の負担が大きく、時間もロスするし、個人情報ダダ漏れ‥

あぁあ、ほんとやられ損だなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏じゃがいもしめじにんにく炒め | トップ | ヒア・カムズ・ザ・サン 東... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ですよね・・・ (TACO)
2016-03-08 09:20:58
個人情報だだ漏れ・・・うんうん、本当にそう。
御主人の場合も、先方は勤務中の事故なワケで会社ですよね、こちらは個人なのに・・・
先方は、会社を退職すればそれきりだけど、
こちらは自宅までばれちゃうしね・・・被害者なのに。
そうなると、あまり強い事も言い難いというか・・・ね。
本当に、やられ損・・・私も息子の交通事故の時にそう思いました、相手は勤務中だったので加害者の自宅公開は無しで、窓口も会社の交渉担当でした。
割り切れない思いは多々あるけれど、ココは1日も早く
保険関係が
片付いて車が元通りになってくれるばかりですよねー。
大根おろし係、我が家もそれは「匠」←にお願いしていまーす、感謝です~


返信する
トラック (はなこころ)
2016-03-08 11:47:52
なあに?居眠り?

早く 立ち直って
ください~どりさん~。
た~ぷり、なぐさめあって~

・・はなこころ
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-03-08 11:49:32
こんにちわ

一応運転手の名前と電話番号は聞いたけど、結局は会社の社長がいろいろと動くみたいです。
私も相手が変に出てきたら怖いと思うんですけど、夫は車をぶつけられた怒りのほうが大きく、強気です

そうだそうだ、TACOさんの息子さんも事故に遭ったんでしたね。
周りの人が声かけて、助けてくれたときよね。
交渉はTACOさん息子さんのときと同じで保険会社の担当者になるわけだから、
こちらの心情とかは関係なく、会社のために働くわけで、
ちょっとでも修理費を安くとか、わが家にとってはおもしろくない風になるんだろうなぁ‥
あぁ、さっさと解決して、あちらと縁を切りたいですっ

ふふふっ「匠」ね~ 一家にひとりいると助かります!
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-03-08 11:51:42
こんにちわ

居眠りじゃなくて整備不良!?
ブレーキの調子が悪くて、その日にオイルを入れて、
エンジンブレーキとサイドブレーキで運転してたんですって。
で、とうとうブレーキが利かなくなって、わが家の車に追突。
ほんとに嫌になっちゃいますぅ
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事