食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豆腐ときのこのそぼろ煮

2023-12-27 06:26:44 | おうちでごはん
12月21日(木)のふたりの晩ごはん

・豆腐ときのこのそぼろ煮
・鳴門カットわかめとどんこしいたけのおみそ汁
・ほうれんそうおかかポン酢
・メンマとかにかまの和え物
・りんご
・夫君にはごはん


豆腐ときのこのそぼろ煮は豆腐はアツアツとろとろ、きのこの食感がよく、ちょっぴりの合いびき肉のうまみがあり、とろみもちょうどよく、おいしーーー
これ、大好き! ただ、えのきは長すぎてちょっと食べにくかったわ。今度は長さを半分に切ることにしよう。
夫君はごはんにのっけてもりもり食べてた!
徳島で買った鳴門カットわかめを使っておみそ汁。「このわかめ、おいしい!」 by夫君。
確かに肉厚でおいしかった!
大好きほうれんそう  お得意のおかかポン酢で。
メンマを細切りにし、割いたかにかまと合わせてしょうゆチョロリ、ごま油タラリ、ちょうどいい塩梅でおいしーーー
続・りんご。やっぱり今ひとつだった‥
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




6日前のこの日は年末年始の帰省に向けて、義実家へのおみやげをデパートで購入。
毎年恒例で、鳩サブレと紅白の丸餅。
デパートはにぎわってたし、食品売り場はおせち関連が並びだし、いよいよ年の瀬が押し迫ってきたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドカニカマグラタン | トップ | ミニすみだ川弁当 季節(か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事