食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

普通じゃない。@原田マハ

2023-10-06 15:50:33 | 本(は)
  普通じゃない。@原田マハ 

あらすじ(「BOOK」データベースより)
将来の夢を抱きつつも職はなく悩める毎日を送っていたしいなは、植物公園で一風変わった老人と出会った。そして老人に誘われるままに就職を決め、初出社。なんと彼は今をときめく超高層ビル群を次々に手掛ける、大手都市開発会社社長“権田原大咲”だった!!憧れのキャリア・ガールへスタートを切ったと思ったのもつかの間、配属先はホコリだらけの地下4階、これっていったいどういうこと???SNS「mixi」公式企画「ミクドラ」として限定公開された初の小説を書籍化。連載時から話題沸騰!共感度120%の一途な夢と仕事と友情と恋の物語。




主人公のしいなが素直でまっすぐで頑張り屋さんでかわいい。そんな彼女が自分の夢をかなえるために努力する物語。しいなのまわりを固める登場人物も個性が際立ちすぎて、わかりやすく楽しめたわ。mixiを知らなかったのでちょっと戸惑ったところもあったけど。最後の日記も登場人物の感情が素直に受け取れて、おもしろかった。ファンタジー要素があり、サクサク読めて、明るく前向きなストーリーなので、あれこれ考えがちな今の私にはちょうどよかったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシソースとバタール | トップ | そうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(は)」カテゴリの最新記事