食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味噌ラーメン@味の時計台

2014-02-26 09:12:21 | おそとでごはん
小雪舞う先週日曜日、関内あたりをお散歩してきました

車を駐車場に入れて、と思ったらこの駐車場値上がりしてる  おまけに2月いっぱいで営業終了
まぁぎりぎり間に合ったということで。もう閉めちゃうのに値上げしなくてもねぇ
ちなみに1日600円が800円になってました。200円でもごちゃごちゃ言いたくなるんです、私。(←私だけ。)


 横浜橋通商店街。この時雪のピークです

 大通り公園

 伊勢佐木モール。いろんな国の人がいます。
カルディのスタッフさんが、外国人男性に「寒いねぇ」とか話しかけられてました。ナンパ


お昼ごはん
  
味噌ラーメン 750味の時計台
夫君お気に入りの関内店。直営店とFC店があって、ここは直営店だからおいしいそうです。
店員さんはたぶん中国の人。店内は外国語が飛びかっています。
ちょっと甘めのスープ。アツアツがうれしい  麺は縮れてるけどツルッとした舌触りで量が多いような気がします。
たっぷりのもやしと少なめの白菜はサッと炒めた後、スープで煮込みます。茎わかめもたっぷり。チャーシューは大きめトロトロです。
久しぶりの時計台で、とてもおいしかった  麺は夫君に助けてもらいました。


 横浜スタジアム。ちなみにベイスターズファンではありません

 春にはチューリップが満開となります。チューリップを種類ごとに植えるための区画分けがされていました。

  横浜スタジアム内の庭園に梅が咲いてました。

 中華街。さすがに何もたべませんでした。すごい人でした。食べ放題の客引きと甘栗売りの押しもすごかったです

  中華街にある横浜博覧館の壁画。
ラーメン屋のお客さんのおしりがパンダ クリーニング屋で洗われ干されているのもパンダ

 横浜博覧館にあるベビースターランド
ベビースターを作るところが見られますが、スタッフさんがぺちゃくちゃしゃべってばかり。パフォーマンスがあるわけでもなく、全然おもしろくなかったです。

 元町。この日も結構人がたくさん出てました。今はチャーミングセール開催中。たぶん、人でごった返してます。

この後、伊勢佐木モールに戻って、買い物して帰宅しました。伊勢佐木モールのドラッグストアって全体的に安いような気がします。
夫君「駐車場代のもとを取るように、お買い得なものをたくさん買ってよ!」
それって、もとを取るっていうのかしらん
コラーゲンの粉末が安かったので買いました。もとを取りました
夫君「コラーゲンってそんなに高いの?効果あるの?」
あら、高いってばれちゃった  効果は今のところ見られませんけど何か

よく歩きました 最初は寒かったけど、元町に着くころには気温も上がり、体もすっかり温かくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色胡麻をまぶしたグリルチ... | トップ | 被害者は誰?@貫井徳郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事