食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツときゅうりのサラダ

2016-02-20 07:39:39 | おうちでごはん
2月17日(水)のひとりの晩ごはん
 
夫君の晩ごはんがいらないとわかっていたので、こんなの買ってきまして、


・ナスとアスパラの牛すね肉のラグーソースペンネ増量!@成城石井
・ポテトサラダ@成城石井
・キャベツときゅうりのサラダ
・スナップエンドウ
ザ・プレミアムモルツ<黒>

ペンネは21日までの限定発売につられて買っちゃいました。
「ペンネ増量!」って‥ 気付かなかったよ増量って‥ びっくりマークって‥
うん、多いね、確かに。
でも食べちゃうよね。
このラグーソース、まろやかで、コクがあってなかなかおいし

この前日「マツコの知らない世界」はポテトサラダの特集。
買いたくなるよね、ポテトサラダ。
しかも「当店限定、本日限りのお買い得品」
買いたくなるよね、このフレーズ。
家に新じゃががあったのでポテトサラダを作ろうと思ってたのに、まんまと買っちゃいました。
クセのないシンプルなポテトサラダです。

そしてお久しぶりのキャベツときゅうりのサラダ。
私のお気に入りのサラダ。これが一番おいしかった



2月18日(木)もひとりの晩ごはん

・きしめん 豚ロース肉と春菊入り
・ポテトサラダ@成城石井
・キャベツときゅうりのサラダ
・スナップエンドウ
琥珀ヱビス

昨日の晩ごはんのペンネがきしめんに変わっただけ
きしめん大好き~
やっぱりキャベツときゅうりのサラダはおいしいね
そして琥珀ヱビスーーー  おいしーーー



2月19日(金)もひとりの晩ごはん
・スライスチーズ
・ポテトサラダ@成城石井
・キャベツときゅうりのサラダ
・スナップエンドウ


昨日はお友だちとランチ。
イタリアンを食べて、おしゃべりしてたら、あっという間に17時
やばいよ、夫君が帰ってきちゃう

最寄駅に着いて、鶏肉と白菜だけ買って(←おわかりですね、鍋です)、ものすごい速足で帰宅

帰った途端に夫君からメール。
やだ、間に合わないよ、まだ洗濯物も取り込まなきゃいけないし。

と思ったら「晩ごはんいらない」メールでした。
ホッとしたような ムッとしたような

それからのんびり片づけをして、前々日、前日と同じ残り物で晩ごはんを済ませました。
疲れちゃってたので写真なしです。




今日は木更津のアウトレットまでドライブ
雨が降りそうだけど、どうかな

明日はお休みするかもです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもとしめじ炒め と... | トップ | 江戸前天丼@金子半之助 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-02-20 09:36:54
ポテトサラダ美味しいですよね~!
私も良く作ります。
これも美味しそうですね

今日は木更津ですかー!
私も御殿場か木更津へ行く予定だったのですが、友の事でバタバタと。
今から出かけようか悩み中です。御殿場は遠すぎるかな。木更津でニアミスになったら笑っちゃいます。
行かれるか、まだわからないのですが…

お天気大荒れとの予報なので道路も心配ですね。
気をつけて~
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2016-02-20 10:05:47
「マツコの知らない世界」のポテトサラダの特集。
見ましたよ~。
で、一番惹かれたのが
ファミマのポテサラに食べるラー油をかけるっての。
今度試してみます♪
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-02-20 16:54:04
こんにちわ

ひよりさんはちゃんと手作りのポテトサラダですね
私、買ってきちゃいました~。手抜き~

先ほど無事、木更津から帰ってきました
アウトレットにいる間は雨はそんなにひどくはなかったんですけど、
帰り道は、結構降られました
アウトレットはお天気が悪いせいか、とっても空いていました!
ひよりさんとニアミスになったのでしょうか?
どちらへお出かけになったのかな
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2016-02-20 16:58:39
こんにちわ

「マツコの知らない世界」 にゃんにゃんさんもご覧になってたんですね
コンビニのポテトサラダがおいしいってマツコさんもおっしゃるもんだから、
成城石井で400円弱出さなくてもいいかな?と、チラッと頭をよぎりました。
が、成城石井からわが家までの間にはコンビニはないので、
成城石井で買っちゃいました!
ラー油をかけるの、えぇえぇ、私も気になりました
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事