食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

じゃがいもとしめじ炒め と 豚しゃぶ

2016-02-19 07:53:42 | おうちでごはん
2月15日(月)のひとりの晩ごはん

・じゃがいもとしめじ炒め
・あらびき豚肉のポークリンクス@セブンプレミアム
・目玉焼き
・アボカドとミニトマト
・オリーブアンドチーズ@ペール・オリーブ
ヱビスプレミアムブラック

じゃがいもでガレット作ろうかなと思ったけど、細ーい千切りが無理っぽかったので(←やる気なし)炒めちゃいました。
うん、太いね、じゃがいも。
じゃがいもを半熟の黄身につけて食べたらおいしかった
残り物オンパレードのひとりの晩ごはん‥
救いはヱビスプレミアムブラックーーー  おいしーーー



地味すぎるので翌16日(火)のふたりの晩ごはん

・豚しゃぶ 大根千切りとブロッコリースプラウト添え
・海鮮塩焼きそば 具材はえび、イカ、キャベツ、もやし
・豆腐とハムとあさつきの中華スープ
・にんじんと白菜の芯のすし酢漬け
ヱビスプレミアムブラック

豚ロース肉でしゃぶしゃぶサラダ。
ほんとはにんじんを食べるのを楽しみにしてたんだけど、にんじんダメになっちゃってました。
買ったばかりなのになんでーーー
というわけで、添えたのは大根とブロッコリースプラウト。
初めて買った成城石井の「なんでもいける胡麻ドレッシング」で。
このドレッシング、マイルドで、ちょっと和風な感じがして
たまにはソース焼きそばじゃない焼きそばを。
1玉だけ焼きそばが余っていたので、キャベツともやしを大量投入
夫君、1玉とは気づきませんでした
この日もヱビスプレミアムブラックーーー  おいしーーー
夫君は金麦  本人希望です。




彫刻の森美術館に行ったとき、期間限定でメルセデスカフェがオープンしていました。(現在は終了)


そこでポストカードをもらえるキャンペーンをやっていたので、
レジの店員さんにここでもらえるのか聞いてみました。
「はい。」
店員さんがしゃべったのはその一言のみ。笑顔なし。

無言でポストカードを差し出されました。

 もらったのは6枚。
その時開催されていた「笹口悦民写真展」のポストカードでした。
ここは撮影禁止だったんだけど、2枚の写真を組み合わせて作品として展示されていました。

反応するのは、ポストカードにはないけど、女優さんが写っている写真。
加藤あいさん、水原季子さん、石原さとみさん、など。
やっぱりただのミーハー、芸術に疎いなぁ、私

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚げうどん | トップ | キャベツときゅうりのサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事