食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味付けつくね

2023-04-12 06:39:06 | おうちでごはん
4月4日(火)のふたりの晩ごはん

・味付けつくね
・もずくと万能ねぎのおみそ汁
・黒毛和牛 牛肉佃煮ごぼう入り@神戸菊水
・ほうれんそうおかかポン酢
・トマト と きゅうり
・湘南ゴールド
・夫君にはごはん と かにシュウマイ@ニッスイ


味付けつくねが食べたくて。定期的に食べたくなるお気に入り。鶏もも肉のひき肉でジューシー、おいしーーー
夫君はマヨたっぷりつけてた‥
「これ、おいしい! とろみがある!! おいしい!!!」 byおみそ汁を食べた夫君。
もずくのしっかりした食感ととろみ、たっぷりのさわやか万能ねぎが合わさって、おいしーーー
牛肉佃煮は神戸で買ったもの。ふたりで半分こ。これで1080円って高い  全国旅行支援のクーポンがなきゃ買えないわ
こってり甘辛味の牛肉はしっとりやわらかでほろほろでしっかり牛肉、ごぼうにもしっかり味がしみてて、しょうがが効いてて、おいしーーー
夫君はごはんにのっけて「おいしい!!!」
大好き、ほうれんそう
おいしかったと思ったトマトが入荷していたので購入。やっぱりおいしーーー
続・湘南ゴールド。甘みも酸味もあり、おいしーーー
夫君のおかずが足りないかなと思って、かにシュウマイ3個レンチン。「おいしい!」 by夫君。
意外やもずくのおみそ汁に大満足のふたりの晩ごはんでした!




まいばすでたまに買うプライベートブランドのインスタントカップ麺のきつねうどんを見たら、
「あれこれの高騰により、4月3日より順次値上げをいたします。」 的な。

この間、78円だか88円から99円に値上がりしたところなのに、さらに値上がりして108円。
ほぼ買わないけど、プライベートブランドのインスタントカップ麺のしょうゆヌードルは99円から値上がりして118円。

4月3日から値上げって、気づいたのはこの晩ごはんの日、4月4日。もう遅い‥
なんでも値上がり、どんどん値上がりね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 豚バラ肉と新玉ねぎ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事