食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

玉子にこみ@たから

2017-05-20 06:51:27 | おそとでごはん
5月3日(水・憲法記念日)は夫君の実家にお泊りでした。
5月4日(木・みどりの日)は私の実家にお泊りです。

私の実家に行く前に大須商店街をうろうろ。
夫君のお目当ては、お正月にはいつも休んでいるお好み焼き。
300円もしない、テイクアウト専門のお好み焼き。行ってみたら‥‥‥
閉まってるーーー

人手不足のためって張り紙がしてありました。ここのお好み焼きとご縁がないねぇ。
食べれたのは過去に1度のみ。


お好み焼きはあきらめて、いつも食べているお店へ。
外待ちはなし。店内に入ると満席だったので、空くのを座って待ちました。
  待っている間に注文を聞いてくれます。

席について、少ししてから、
 開けると 
玉子にこみ 900 @味噌にこみ たから

前回いただいたのはお正月でした。

あっつあつでぐっつぐつの味噌煮込みうどんです。
ふたを取り皿にしていただきます。って私たち、あっつあつのぐっつぐつでも、毎度鍋からレンゲを使っていただいちゃってますけど

スープは出汁が利いていて、相変わらずおいしーーー
うどんは硬め。コシがあっておいしーーー
玉子は必須。あっつあつのスープをかけながら好みの硬さに調整します。
具材は鶏肉のかけら、ねぎ、お麩、油揚げ、かまぼこ。
夫君は完飲完食、私も完食でおなかいっぱい


この後、久屋大通公園を通って、散歩がてら今池まで歩きました
 
昔働いていた会社が入っていたビルとか、懐かしい景色を見ながら歩いたら、汗だくになっちゃいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き醤油らーめん@利尻らー... | トップ | ピカタ@スパゲッティハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事