食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

名古屋式お好み焼き

2023-09-05 06:27:49 | おうちでごはん
8月27日(日)夫君とたまプラまでお散歩
ちょっとくもってたので、暑さ半減、だいぶ助かったわ。それでも汗ダラダラだけど

お昼ごはんは丸亀製麵でおひさしぶりの釜揚げうどんととり天。はぁぁ、なんだか値上がりしてるねぇ。

その後、夫君とは別行動。
再び合流したら、「買いたいものがある。」 by夫君。
たまプラの東急百貨店でギフト解体市をやっていて、そこにある豚肉の味噌漬け、みたいなのが買いたい、と。
そうなの。じゃ、買おう。
行ってみたら、「あ! ひとつもない!! さっきまで15、6パック以上あったのに!!!」 by夫君。
たくさんあるから絶対になくならないと思ってたらしいけど、見事になくなっていた。
スタッフさんに在庫がないか聞いてみたら、「担当の者に電話をしたんですが、つながらず、今は在庫があるかどうかわからない状況です。」
はい、残念。代わりというわけではないけれど、切り落としチャーシューを購入。



そんな日のふたりの晩ごはん
 
・にら玉
・万願寺とうがらし 夏の京野菜天@京はま一
・黒豚ロース生ハム と いちじく
・キャベツときゅうりのサラダ
・トマト
・だしきゅうり
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン チラーノ シャルドネ

こんなのつまみつつ、

・名古屋式お好み焼き

餃子で残ったにらを消費すべくにら玉。
卵1個を使って作ったので(←夫君が)、にらの存在感が強い。けどもおいしっ
京野菜天と生ハムはお安くなっていました。
京野菜天は万願寺とうがらしの緑色と赤色がかわいらしく、練りものはむちっとして、おいしーーー
 生ハムはこれ。いかにもおいしそう。
私はいちじくと合わせて、ワインに合うーーー
「おいしい! 品がいい脂!! おいしい!!!」 by夫君。
続・キャベツときゅうりのサラダ。さっぱりしてておいしーーー
続・トマト。夏はトマト!
また作ったよ、だしきゅうり。ボリボリ。
そして名古屋式お好み焼き。夫君、絶賛はまり中。
「こんなに家で食べてたら、名古屋で食べるとき感動が薄いかも。いや、お好み焼きは好きだから、外のは外のでおいしいか。とにかくおいしい!!!」 by夫君。
赤ワインと白ワイン、少しずつ残っていたのを飲んで、おいしっ
思いのほかおかずがたくさんになって大満足のふたりの晩ごはんでした!



ちなみにこの日歩いたのは、夫君のスマホによれば17683歩。よく歩いたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | 野菜上天丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事