食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ボロネーゼ

2021-03-25 07:20:59 | おうちでごはん
3月11日(木)のふたりの晩ごはん
 
・ボロネーゼ
・ベーコン@南州農場とじゃがいものガーリックソテー
・北海道オニオンスープ@グリーンズ北見
・新玉ねぎの和ピクルス
・チーズ
シャトー カマルサン'19

パスタのために重たいのに赤ワインを買ってきました、私が。
おひさしぶりの赤ワイン、おいしーーー
ボロネーゼはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。これ、お気に入り
夫君の分のチーズも加えてチーズたっぷり、おいしーーー
ベーコンはふるさと納税でもらったもの。脂たっぷり
ガーリックとインカのめざめと合わせておいしーーー
インカのめざめ、きれいな黄色とホクホク感、甘みもあって、なんだかさつまいもみたいよ。
スープは北海道で買ったもの。これで最後でした。おいしかった!
新玉ねぎを和ピクルスに。甘くてみずみずしくておいしっ
和ピクルスとチーズは私だけ。
テレワークで在宅中だった夫君が考えたふたりの晩ごはんでした!




今日は夫君のテレワーク72日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴子丼 | トップ | えび天鍋焼うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事