食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

えび天鍋焼うどん

2021-03-26 07:04:32 | おうちでごはん
3月12日(金)のひとりの晩ごはん

・ほたてのお刺身
・わさびオイルふりかけのっけ温奴
・ゆでたまご
・新玉ねぎの和ピクルス


こんなのがっつり食べた後に、

・日清具多 えび天鍋焼うどん

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当、と行きたいところだったんだけど、食べたいお弁当がなくて、冷凍庫やら冷蔵庫にあるものを取り出しました。
まずはほたてのお刺身、甘くて、わさび効かせて、おしょうゆチョロリ、おいしーーー
わさびかぶりでわさびオイルふりかけをのっけた温奴。ザクザクの具の食感が楽しっ
大好き、ゆでたまご
続・新玉ねぎの和ピクルス。
そしてメインは冷凍の鍋焼うどん。テレビで鍋焼うどんランキングをやっていて、見事1位になったのがこの日清具多のえび天鍋焼うどんでした。
レンチンではなく、お鍋で温めます。
期待しすぎたかな、普通においしい冷凍うどんでした。




 ズッパイングレーゼ と コーヒー

近所の駅ビルのメルマガ登録をしていると、お誕生日月にメールが届き、ケーキをもらえるサービスがあるんです
去年はもらってない‥ コロナのせいかな?
おととしはちがうお店のケーキだったんだけど、今回はその前年のお店のケーキに戻りました。

このケーキはズッパイングレーゼ。以前にもいただいています。ザ・ワンパターン
これ以外だとチーズケーキとプリンの選択肢がありました。が、ザ・ワンパターン

「ラム酒がしみこんで柔らかくなったスポンジとカスタードクリームのケーキで、大きいナッツがアクセント。
ラム酒は強烈ではなく甘みといいバランスで、柔らかいケーキを食べてる時にナッツを噛むとその食感が楽しい」
とは、以前の記事より



で、このメルマガ、もう終了ですってよ
LINEに移行するんですってよ
スマホ持ってないので話にならないけれど、もし持ってたとしても、このバースデーケーキプレゼントも終了ですってよ
どっちにしろ、もうケーキ、もらえないわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロネーゼ | トップ | 鶏だんごみぞれ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年オヤジ)
2021-03-26 07:33:20
おはようございます☺️
奴にワサビオイルとは斬新で美味しそう🤤
今度やってみます🙂
返信する
中年オヤジさん♪ (どり)
2021-03-26 07:57:22
おはようございます

奴にわさびオイル、日本酒、ビール、焼酎、白ワイン、なんにでも合うと思います!
ぜひお試しください
コメント、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事