食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

寿司

2024-01-13 06:46:52 | おうちでごはん
1月8日(月・成人の日)夫君は朝から洗車にお出かけ
私は8時10分起床。まだ7時くらいだと思ってたから、驚いたわ。

夫君帰宅後、「歩いて角上魚類に行こう!」
「え‥ 歩いて‥ 遠いじゃん‥」
「前も歩いたよ!」
「知ってる‥ 遠いじゃん‥ もう洗車で運動してきたんだから、いいんじゃないの‥」
「いや、歩く。歩いたほうがいい!」

というわけで、歩いて角上魚類へ。おだやかなお天気で、マフラーを外すほどのお散歩日和

角上魚類に行く前に早めのランチでかつやに。
いつものかつ丼梅。安定のおいしさ

お昼ごはんの後、いつもより空いている角上魚類で買い物をした、そんな日のふたりの晩ごはん
 こんなの買ってきて、

 
・にぎり寿司 10貫 1500円@角上魚類
・本マグロ中トロ巻 450円@角上魚類
・寿司(するめいか) 400円@角上魚類
・寿司 旬盛り(ぶり あじ) 400円@角上魚類
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・茶碗蒸し 具材は鶏もも肉、干ししいたけ、かにかま
・なすのお漬物
・がり
・ロースハム@三田屋本店
・いちご(とちあいか)
・キウイ


 

  アップでドンッ

にぎり寿司は、大トロ、真鯛、まぐろ赤身、かんぱち、サーモン、いくら、うに、ほたて、えび、いか。
私が食べたのは大トロ、いくら、うに、ほたて、えび。夫君指定
大トロ、夫君はまたもや断固拒否したよ‥
大トロは脂すごっ、いくら大好き、うに大好き、ほたて大好き、えびプリプリ、おいしーーー
本マグロ中トロ巻は夫君4貫、私2貫。脂がのっている中トロたっぷり、おいしーーー
するめいかは夫君4貫、私2貫。私が好きじゃないタイプのいかだったので残念。
旬握りのぶりとあじは、それぞれ夫君2貫、私1貫。ぶりはほんのり脂がのっていて、あじは1貫に小さいのが2切れのっててびっくりだけど、どっちもおいしーーー
このごろ夫君お気に入りのホッキ貝サラダはホッキ貝といかの食感がよく、ちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
茶碗蒸しはアツアツトゥルトゥル、鶏もも肉の旨みが出て、干ししいたけの食感がよく、かにかまふわふわ、おいしーーー
なすのお漬物、大好き
がりは夫君に進呈。
続・ロースハム。三田屋本店のハムはやっぱりおいしい
続・いちご。ま、大味だけどいちごはいちご、おいしっ
続・キウイ。ま、なんとか食べられるおいしさ。
角上魚類のお寿司に大満足のふたりの晩ごはんでした!



ちなみにこの日歩いたのは、夫君のスマホによれば14572歩。よく歩いたわ




帰宅後、家計簿をつけたけど、どうしても592円合わない‥
この3連休分なんだけど、合わない‥

「合わないの?」 byいつまで家計簿をつけてるんだと不審に思った夫君。
「合わない。」
「いいじゃん、適当で。名古屋分も入ってるんでしょ。」
「いや、この3日間だけ。」
「いくら?」
「592円。」
ほんのちょっと間が空いて、
「あれじゃない、シェーバーの長期保証。」
「そうだ! それだ!! 思い出すの早っ!!! すごいじゃん!!!!!」
「ちょっと3日間の行動を考えただけ。そのくらい思い出してよ‥」
「忘れることばっかりなの!」 と逆切れする私。

ほんと、忘れること、思い出せないことばっかりよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き | トップ | とうもろこしごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事