食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう春@崎陽軒

2017-02-12 07:27:19 | おうちでごはん
2月8日(水)のひとりの晩ごはん
  
こんなの買ってきまして、


・おべんとう春 700 @崎陽軒
・レタスマリネ


崎陽軒の季節のおべんとう、前回いただいたのは秋でした
春はピンク、テンションあがるパッケージ
花型海老真丈煮、小粒大福(桜餡)のピンク、テンションあがる彩りのおかず
おいしかったのは定番のシウマイと菜の花と筍姫皮と玉子そぼろの和え物 ←ピンクじゃない
ちびちびおべんとうをつまみながら、グビグビひとりで飲んだのは麦とホップでした



麦とホップ、新発売になって、酒屋さんでグラスと小さいスナック菓子をくれるというイベントをやっていました。
それにつられてまんまと購入。といっても、グラスはいらないのでスナック菓子だけもらいました。
んん? スナック菓子50円くらいに惹かれたんだね、私‥
あとね、バイトの子がちょっと丸くてはつらつとしていて笑顔がかわいかったんだよね  ちなみに女子ですけど。

夫君にその話をすると
「グラスを断ったんなら、スナック菓子をもうひとつもらってこないと!」

ぇえーーー  そんなの思いつかないーーー

さらに夫君が言うには
「うちの母親だったら絶対そうする!」

そ、そうなの、それが普通なの!?
まだまだだわね、私

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野のお父さん@北村薫 | トップ | 鶏肉とエリンギの塩炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事