食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

野菜上天丼@金子半之助

2023-06-26 06:09:47 | おそとでごはん
6月17日(土)夫君と朝早くからお出かけ
行先は半年ぶりの三井アウトレットパーク木更津。

7時に家を出て、ずっと混んでいる状況で、到着したのは9時。つ、疲れた‥
混んでる道路ってストレスね‥

夫君お気に入りのスペースに車を停め、私は夫君のスマホでゲーム。
9時半の開場を待ってセブンイレブンのコーヒーで一息

10時オープン。
明治屋を見て、何か激安のものがないかとGODIVA見て、何も買わず‥

10時20分に10時半オープンのフードコートへ移動。
お目当ての金子半之助に1番乗り。


 1番乗りの証し。

注文して10分後、受け取り。

野菜上天丼 舞茸、海老2尾、いか、茄子、玉子、のり、ししとう 1200円@金子半之助

舞茸はジューシーでボリュームがあっておいしい
海老2尾がうれしい
いかはボリュームがあり、やわらかくておいしい
茄子も大きくて、でもちょっと硬かった‥
玉子は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは油がすごかった‥
ししとうはししとう。
きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい



この後、夫君とは別行動。
ナイキで1990円の白のスニーカー発見
これは買い! 試着! ふくらはぎがつった  痛い  けど、サイズよし!
だけど安すぎない?
店に入ったとき、レジは大行列だったから、レジに並んで1990円じゃなかったら嫌だし。
スニーカーを持っていたら、スタッフさんが声をかけてくれた。
「こちらの袋、お使いください。」 byめちゃくちゃ明るい笑顔のスタッフさん。
「ありがとうございます。これ、すごく安いんですけど、お値段合ってます?」
「安いと、ほんとにこの値段でいいのかな、とか思っちゃいますよね。」
「ですよね。」
「調べてみますね。」
スマホでバーコードを読み取って、調べくれたら、
「お客さま、申し訳ございません。こちら、お値段ちがいますね。」 byさっきとはうって変わってトーンダウンのスタッフさん。
「やっぱり。」
「申し訳ございません。」
「おいくらいですか?」
「5990円です。」
「あ‥、じゃ、いいです‥」

試着したときにつったふくらはぎの痛みだけが残ったのであった‥
この痛み、数日間、残ったのであった‥



結局ふたりとも何も買わず。
帰りも道路はずっと混んでいて、2時間くらいかかった
「やっぱり土曜日は混んでいるから、日曜日に出かけることにする。」 by夫君。
そうね、そうしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんすき | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事