食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚肉カリカリねぎねぎポン酢 と オーマイ と 鶏胸肉のツルツル

2016-03-28 07:45:03 | おうちでごはん
3月22日(火)のふたりの晩ごはん

・豚肉えのきカリカリねぎねぎポン酢
・油揚げとしいたけと大根葉のお味噌汁
茶碗蒸し風玉子とうふ@木戸食品
・ちくわとキャベツのマヨサラダ
・きゅうりと大根とにんじんのすし酢漬け


豚肉は油を使わずにカリカリに焼いて、ポン酢とあさつきであっさりいただきました
お味噌汁は油揚げの旨味、しいたけの旨味で夫君「おいしい」
青森のアンテナショップで買ったお久しぶりの玉子とうふ。レンチンで温めました。ちょっと爆発‥
お手軽で安くておいしいわぁ
ちくわとキャベツのマヨサラダは、夫君は半分くらいムシャッと食べて残りは私にパス。
って残り半分、ムシャッて食べちゃえばいいのに
すし酢漬けは私だけ。



3月23日(水)のひとりの晩ごはん

よくぱりプレート デミグラスハンバーグ&ソテーナポリタン@オーマイ
・アボカドわさびマヨ
・パプリカマリネ
・きゅうりを胡麻ドレで
ヱビスプレミアムブラック

買い置きの冷食で簡単ひとりの晩ごはん
よくばりプレートはその名の通りハンバーグとナポリタンの組み合わせがうれしい
ハンバーグはまぁね、ソーセージ風のような、そんな感じ。
そのそばの玉子がレンチンしても固まっちゃわないのがよくできてるな。
ナポリタンはちょっと香ばしさもあってなかなか
アボカドは切っただけ。
マリネは作り置き。
きゅうりも切っただけ。
そんな野菜たちがおいしいね
そしてーーーーー、ヱビスプレミアムブラックーーーーー  おいしーーーーー



3月24日(木)のふたりの晩ごはん

・鶏胸肉のツルツル ゆずこしょうで
・たこ焼@たこ昌
・白菜とねぎとマロニーとあさつきのおつゆ
・レンチン豆腐をかも味噌で
・焼き油揚げ


鶏胸肉は前日に買っていたもの。どうしてもゆずこしょうで食べたかったんです
あっさりの鶏胸肉にゆずこしょうは想像通りぴったり合うーーー
たこ焼きはいつぞやの残り。
冷蔵庫の野菜で具だくさんおつゆ。和の感じがほっこり~
ちょこっとの豆腐をかも味噌で。うん、いただきもものかも味噌そのものがおいしい。
油揚げは焼いただけ。夫君は半分くらい食べて、残りは私にパス
留守にする前の日だったので、とにかくあるもので、ちぐはぐな晩ごはんとなりました




やっぱり開花があまり進んでいないようだったので、昨日のお花見は中止。
出先で、例年桜がきれいに咲くところに寄ってみました。

あまり咲いていない木がほとんどの中、ここが一番咲いていたかな
よく見て3分咲き。
今週末を楽しみにしています
土曜日は雨っぽいけれど‥

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン と ワイン | トップ | 新潟2016 1日目 その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ろぉ~っと (はなこころ)
2016-03-28 14:15:28

言っていながら
まだ、作ってなぁい
鶏肉つるつる!!
作らなきゃ~作らなきゃ~

どりさん
しっかりお食事
じょんじょんです。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-03-28 16:02:45
こんにちわ

お料理って、作ろうと思っても、
なーんか忘れちゃうことありますよねぇ!?
私の場合、作るつもりでメモして、そのメモ見て、
「これなんだっけ?」ってな感じです

うふふっ、じょんじょん されたぁ
実はわからなくて調べちゃいました
返信する
桜~♪ (TACO)
2016-03-29 00:13:41
桜、品種によって満開の木もあれば、2分、3分咲きのがあるんですね~
ニュースで知りましたー
と言っても、まだ梅も咲いてたりして、華やかな街路樹を花粉症なので車の窓ごしに楽しんでいまーす
御主人、ムシャッと少しでも食べてくれたよかったですね♪
うちの夫もお野菜嫌いだから、好きなおかずだけ食べると「なんかお腹いっぱいになっちゃった、残していい?」がお約束です・・・
でね、息子があとでボソッと、「お母さん、またお父さん野菜残してたね・・・」って言います
↑じょんじょん・・・ってなんだろう???
・・・あ、私ね、どりさんより、ほんのちょびっとだけ歳上かもーーーちょびっとだけね 
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-03-29 06:56:29
おはようございます

私も今朝テレビで、六義園の枝垂れ桜が満開と知りました
まだ近所のソメイヨシノとかは全然咲いてないですよね!?

そっかそっか、少しでも食べれてよかったって方向に考えるといいのね
どうも、文句が先に立っちゃって
TACOさんのご主人も、嫌いなものを食べる前に「おなかいっぱい」なのね~! 一緒~
でも「残していい?」っていう疑問形なところがかわいい
わが夫はただ私にパスしてくるからねっ

じょんじょんって「よしよし、いい子いい子」って感じみたいですよん。
TACOさん、ちょびっとだけね、ちょびっとだけ
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事