食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

横濱ピラフ@崎陽軒

2024-01-16 06:26:38 | おうちでごはん
1月11日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきて、


・横濱ピラフ 730円@崎陽軒
・玉子とキャベツのスープ煮
・ゴルゴンゾーラ入りチーズ
・なすのお漬物
・いちご(とちあいか)
サントリー生ビール トリプル生

 アップでドンッ

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
たまプラのデパ地下をぐるりぐるりぐるりと3周見て回って、決められず‥
地元駅に戻り、地下食品売り場をぐるりぐるりと2周見て回って、結局たまプラにも売っていた崎陽軒のおべんとうに決定
崎陽軒のお弁当を前回いただいたのは1か月前、おべんとう冬。
今回、私、初・横濱ピラフ! 
「中華風の横濱チャーハンに対して、洋風の横濱ピラフ。横濱チャーハンの兄弟分として登場したお弁当」だそうな。
ピラフにプリプリえびがうれしい  味付けはあっさり、グリーンピースにコーンににんじんとミックスベジタブル感が強いけど、このグリーンピースがプチプチおいしーーー
昔ながらのシウマイは安定のおいしさ
鶏の唐揚げはおかずとしてはうれしく、味は普通かな。
その下のやナポリタンは期待していなかったけど、トマトソースたっぷり、ここにもグリーンピースやコーンが入っていて使いまわし感はあるけれど、おいしーーー
ポテトサラダもおかずとしてはうれしく、味は普通かな。
パプリカピクルスが酸味と甘みがあり、おいしーーー
たまには横濱ピラフもいいね
玉子とキャベツのスープ煮は温かいものがほしくて適当に作ったんだけど、キャベツがめちゃくちゃ甘くて、玉子もいい感じに半熟、おいしーーー
お気に入りのゴルゴンゾーラ入りチーズもね
続・なすのお漬物。大好き
続・いちご。ま、大味だけどいちごはいちご、おいしっ
自分のためにわざわざサントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




「今日は電話しないから。」 by出社前の夫君。
はいはい、ラーメン二郎ね。どうぞいってらっしゃい

「今日は楽勝。いけた。」 by帰宅した夫君。

体調か何かわからないけれど、苦しいほど満腹になるときと、今日みたいに楽勝なときがあるみたい。
なんにせよ、また行ってちょうだいな。
私はひとりの晩ごはんを楽しむからね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりの塩焼き | トップ | 地鶏昆布だし鍋@ミツカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事