食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

納豆チャーハン

2021-02-05 06:53:57 | おうちでごはん
1月25日(月)のひとりの晩ごはん

・納豆チャーハン
・きゅうりスライスと蒸しサラダ豆とリーフレタスのサラダ
・ゴルゴンゾーラ入りチーズ
・味よし


夫君から「遅くなります。先に食べていてください。」メールが来た日です。
はい、やる気スイッチオフ‥
だけども、食べる気スイッチオン  納豆チャーハン即決  なんか食べたいと思ってたんだよね~
納豆もごはんも冷凍してあるので、レンチン解凍し、レンチン調理し、出来上がり。
ふんわりパラパラの納豆チャーハン、納豆の癖が香ばしさとなり、おいしーーー
前日と同じサラダ。納豆とサラダ豆、豆がかぶっちゃったけど気にしない
リーフレタスむしゃむしゃ、おいしーーー
チーズもね。
味よしもね。
納豆チャーハンを楽しんだひとりの晩ごはんでした!




この日、帰ってきた夫君が一言。「何、このにおい?」

「納豆?」
「こんなににおいするの‥」
「におう?」
「くさい‥ なにしたの?」
「納豆チャーハン。」
「フライパン?」
「いや、レンジで。」

寒いけど、窓を全開にし、換気扇を回し、リビングの空気を入れ替えたのでした。
納豆チャーハンは、窓を開けて食べれる季節限定になりそうです



今日は夫君のテレワーク60日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々ごま鍋 | トップ | 豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事