食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

2021-02-06 07:16:27 | おうちでごはん
1月26日(火)のふたりの晩ごはん

・豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ
・しめじと油揚げと万能ねぎのおみそ汁
・玉子といかだんごのミニおでん
・きゅうりスライスと味よし
・白菜の芯の本だし漬け
・夫君にはちくわ
・夫君にはごはん と 塩こんぶ


おひさしぶりの豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ! 一時期はまってました。
豚肉はやわらかくて甘く、キャベツはくったりして甘く、お豆腐はトゥルンとして、おいしーーー
おみそ汁は油揚げがいい仕事をしています!  緑色がなかったので万能ねぎたっぷりにしました!
おでんの玉子といかだんごがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
小鍋でふたつをあわせて煮てミニおでん、おいしーーー
市販の味付け玉子って、どうしてこんなに濃く味が入るんだろ?
きゅうりと味よし、パリパリねばねばで相性よしっ
きゅうりと白菜は私だけなので、夫君にはちくわもね。
ミニおでんと練りものかぶりだけど気にしない、気にしない
全体的にバランスの良いふたりの晩ごはんでした!




今日は毎月恒例?のあそこ、そう箱根へいってきます
2月なのに雪の心配をしなくていいお天気で助かります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆チャーハン | トップ | 鶏むね肉の治部煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事