食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

とうもろこしごはん ×2

2021-02-27 07:34:51 | おうちでごはん
2月16日(火)のふたりの晩ごはん

・とうもろこしごはん
・魚河岸揚げとほうれんそうのお吸いもの
・ねぎ塩だれ豚しゃぶ
・こんにゃく田楽
・ちくわ と 梅干し
・スナップエンドウ
・きゅうりとにんじんの和ピクルス


とうもろこしごはんの素がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
夫君はどんぶりに1杯、私はお茶碗に1杯。
しょうゆがキリッと効いていて、とうもろこしたっぷり、おいしーーー
魚河岸揚げがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
これ、大好きなんだよね~  ふんわり魚河岸揚げとほうれんそう、大好きなものふたつでおいしーーー
豚しゃぶはねぎ塩だれと合わせて、このタレがおいしかった!
「おいしい!」 byこんにゃく田楽を食べた夫君。私は前に食べた田楽みそのほうが赤味噌感が強くて好みでした。
ちくわはおいしいやつ。梅干しと合う!
続・スナップエンドウ。
続・和ピクルス。
とうもろこしごはんといろいろおかずを楽しんだふたりの晩ごはんでした!



2月17日(水)のふたりの晩ごはん

・とうもろこしごはん
・豚肉ロース超薄切りと白菜の煮もの
・ほうれんそうおかかポン酢
・ちくわ と 梅干し
・スナップエンドウ
・きゅうりとにんじんの和ピクルス


続・とうもろこしごはん。
夫君はお茶碗に山盛り1杯、私はお茶碗に軽く1杯。おいしっ
煮ものは白菜をクッタクタに煮て、春雨も煮て、盛り付けて、別鍋でサッと火を通した豚肉をおつゆで温めて盛り付けてできあがり。
豚肉の灰汁と硬くなるのを避けるためわざわざ別鍋でっていう手間をかけております (←私にしては、ですけども。)
予定通り、豚肉はしっとりやわらか、白菜はクッタクタ、春雨ツルツル、灰汁もなくおいしーーー
大好き、ほうれんそう  このごろほうれんそうが安くておいしくてうれしっ
続・ちくわ。
続・スナップエンドウ。
続・和ピクルス。
前日とほぼ同じラインナップのふたりの晩ごはんでした!




とうもろこしごはん2日目、
「あれ、1杯ひっかけてるの?」 by帰宅した夫君。

はっ、しまった  缶ビール片付けるの忘れてた
そう、おなかが空いて、缶ビール飲んじゃってたのねん。
ちゃんと証拠隠滅しとかなきゃダメじゃん、私
今度から気を付けよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田バラ焼きうどん | トップ | 鴨だし鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事