食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鴨だし鍋

2021-02-28 07:20:02 | おうちでごはん
2月18日(木)のふたりの晩ごはん
 
・鴨だし鍋 具材は鶏もも肉、岩手がも入り鍋だんご、白菜、もやし、長ねぎ、まいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・ほうれんそうごま和え
・大根の和ピクルス


ずいぶん前に買っていた鍋つゆで鍋。賞味期限が切れてたけれど、そんなの気にしない
確か鴨の出汁が入っているという鍋つゆ、たまたま岩手がも入り鍋だんごがお安くなっていたので、いいタイミングだと思って使うことに。
まいたけのせいか、黒い鍋になってしまった
この鍋つゆ、ちょっと甘くて、しょうゆがキリリと効いていて、おいしーーー
「おいしい! このつゆ、おいしい!!!」 by夫君。そうね。でも残念ながらどこで買ったかも、どのメーカーかも、全然記憶にありません
鍋だんごは国産ねぎ入り、しっとりやわらか、期待していなかったけど、意外やおいしーーー
鍋だんごだけでは足りないかなと思って鶏もも肉追加。
長ねぎ、甘くておいしーーー
もやしもまいたけも油揚げもマロニーも、このおつゆがしみて、おいしーーー
ほうれんそうは夫君好みのごま和えに。
大根は私だけ。
夫君と私の好みにぴったりの鍋つゆを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




今日で2月も終わり。
リンガーハットの長崎ちゃんぽん、無料で麺増量ができていたけれど、今日でそれが最後らしい。(←夫君によると、です。)
だから、今日は長崎ちゃんぽん麺2倍を食べたいそうな。
私はいつもどおり、長崎ちゃんぽん麺普通。
麺普通がちょうどいいおなかいっぱいの感じ。
だいぶ前は麺1.5倍、がんばって食べてたけれど、そんなとこでがんばる必要ないもんね。
ちなみにリンガーハット、月1くらいで通っています。
頼むのはいつも長崎ちゃんぽん、ワンパターンです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしごはん ×2 | トップ | ケンミンの焼ビーフン こく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事