食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんご鍋

2016-02-25 07:25:12 | おうちでごはん
2月21日(日)のふたりの晩ごはん
 
・鶏だんご鍋 具材は鶏だんご、白菜、もやし、春菊、しめじ、豆腐、油揚げ、マロニー
・白菜の芯の本だし漬け


この日の鶏だんご、ひき肉がいいのに当たったのか、いつもよりプリプリ
他はいつも通りのお野菜をおいしくいただきました
〆はめずらしくおそば。最初は違和感。ま、麺好き夫婦、慣れればズルズルズルズル。
でおなかいっぱい




ヨガレッスン後、シャワー待ちの列に並んでいるとき、
鏡越しに前の人の首にかかっているタオルの
「はちじだよ 全員集合」
の文字をボーッと見ていました。

この人私より若いよね。全員集合のファンなのかしら。今どき珍しい。テレビ局にタオル売ってるのかな。


ふと、鏡越しではなく目の前のタオルを見ると
「ひつじだよ 全員集合」

ひつじ? ひつじ!? ひつじ!!!

干支のタオルでした。どおりで赤と黄色の縁起のいい色のタオルで。
でも赤って「8時だよ 全員集合」のイメージと合ってるよね。

ひとり、ニヤッとしそうになったのでした


ちなみにまだそこらじゅう筋肉痛は続いています
月曜日のレッスン後の筋肉痛がまだ木曜日に残ってるって、治りが遅すぎるんですけどーーー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐げんこつらあめん@らあめ... | トップ | レッドカレー@明治屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶーーーーっ!!^^ (TACO)
2016-02-25 09:37:04
思わず吹いちゃいましたーーーっ、お茶っ!!
「ひつじだよ・・」ってーっ!
うんうん、確かにゴロ合ってて面白ーーーい!
・・・今、私もひらめいた!
銀座の高級倶楽部で、新年のご挨拶に配るタオルなら、「はちじだよ、会員集合!」←どうでしょう??
パロディー系、タオルやTシャツ色々ありますよねー。
NISSAN好きな息子に、同じロゴだけど、文字だけ「OSSAN」←になってるやつ、要る?って聞いたら、
「要るわけねーし」だって・・・
パロディーを身に着けてこそ、大人ですかね??うふふ
お鍋の〆にお蕎麦、珍しいけどアリ、アリー

返信する
おはようございます (ひより)
2016-02-25 09:45:25
8時だよ全員集合 なんて、私が小学生の時に観てた番組だよなぁ、良くそんなタオル売ってるなと思いました。笑えます

ヨガで筋肉痛ですか?
まだ若いのですぐ治りますよ。回復も早そう!
年取ると3日後になるといいますよね。
私は筋肉痛になるほど動いてないので少し動かないとなぁ。
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-02-25 14:08:00
こんにちわ

「ひつじ」と「はちじ」
1文字違いだから見間違えるよと思ってたんですけど、
2文字違いでした。さっき気づきました
えぇえぇおまけの情報です

「はちじだよ、会員集合!」 ←いいよいいよーーー  会員たくさん集まっちゃいそう♪
「NISSAN」ならぬ「OSSAN」 ←ぷぷぷっ
高校生にはまだまだ受け入れられないでしょうね~!
TACOさんったら、ひらめきがおちゃめ
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-02-25 14:11:01
こんにちわ

「8時だよ、全員集合」懐かしいですよね。
私、ひよりさんと同世代かしらん?
「はちじ」ではなく「ひつじ」 
これを考えた人も「8時だよ、全員集合」世代かもしれませんね♪

筋肉痛ね、3日間続いています。
でも2日目がピークで、今日はだいぶましです。
いっつもゆるゆるとヨガをやっているんだなと反省。
今日はなるべく自分の限界まで達するように
トライしてみました
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事