食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ゆず塩ラーメン@日清本麺  ビビンバ丼@OK

2024-03-12 06:31:23 | おうちでごはん
2月27日(火)のふたりの晩ごはん
 
・ゆず塩ラーメン@日清本麺
・めちゃ得焼売@しゅうまいの桂林閣 と ゆでたまご と 小松菜
・トマト
・かつおたくあん
・いちご(とちおとめ) と タンカン


テレワークで在宅していた前日に夫君が考えた晩ごはん。
冷凍食品のゆず塩ラーメンはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
「これ、おいしいんじゃない? 買う!」 byスーパーで発言する夫君。
思ったより脂があり濃厚なスープ、麺は平打ちでコシがあり、ゆずのさわやかさがアクセント、おいしっ
ラーメンのおともに焼売と大好きゆでたまご、カラフル小松菜。
「こっち来て! 見て、これ、安いんじゃない? 買う!」 byスーパーで発言する夫君。
というわけで買ったのが焼売。安いのかな? レシート捨てちゃったわ
「デカいは旨い! めちゃ得焼売」というネーミングはインパクトあるね。
味は、まぁ、ねぇ。私としてはリピなし。「ま、いいんじゃない。」 by夫君。
続・トマト。これで食べきった!
続・かつおたくあん、ボリボリ
続・いちご。かわいくて、甘ーい
タンカンは沖縄で買ったもの。ジューシーだけど、甘さは控えめ、おいしっ
雑炊で〆ておなかいっぱいっ



あまりにも手作り感がないので、もういっちょ!
2月28日(水)のひとりの晩ごはん

・ビビンバ丼(温泉玉子入り) 304円+税@OK
・レタスの黒こしょう和え
・かつおたくあん
・いちご(あまおう) と タンカン
サントリー生ビール トリプル生

夫君が出社で、「遅い時間の会議があるから、お弁当でも買って食べておいて。」とナイスな提案があった日。もちのろんでお弁当
ビビンバ丼は種類豊富なビビンバ、温泉玉子もあって、うれしい
ナムルはしっかりした味付けで、いろんな食感も楽しめて、おいしーーー
ただもうちょっとごはんがおいしければね‥ ごはんがね‥
おひさしぶりのレタスの黒こしょう和えはちょっと味が薄かった  けど、レタスをもりもり食べれてうれしーーー
続・かつおたくあん、ボリボリ
いちごをまた買ってきた! 今度はあまおう。あれ? 甘みもあるけど酸味も強いな。もうちょっと酸味少なめが好みだわ。
続・タンカン。おいしっ
自分のためにわざわざサントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ晩ごはんでした!

2日とも手作り感はない‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ鍋 | トップ | ツナじゃが  みそ煮込みう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事