食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ツナじゃが  みそ煮込みうどん@吉田麺業

2024-03-13 06:23:39 | おうちでごはん
2月29日(木)のふたりの晩ごはん

・ツナじゃが
・厚揚げ焼き つけてみそかけてみそと青じそで
・キャベツと九条ねぎとえのきのおみそ汁
・魚肉ソーセージ玉子焼き
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・玉ねぎとレタスのマリネ
・かつおたくあん
・いちご(あまおう)
・夫君にはごはん


ツナじゃがが食べたくて。じゃがいもほくほく、玉ねぎは甘く、ツナはコクがあり、全部合わさっておいしーーー
焼いた厚揚げにつけてみそかけてみそをぬり、青じそトッピング。「おいしい!」 by夫君。
おみそ汁はキャベツの甘みが出て、えのきの旨みも出て、おいしーーー
魚肉ソーセージ玉子焼きは彩りよし! 「おいしい!」 by夫君。
続・ホッキ貝サラダ。ちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
レタス消費で玉ねぎとマリネに。さっぱりしてて、マリネ大好き~
続・かつおたくあん。ボリボリ
続・いちご。このいちご、やっぱり状態が余りよろしくないわ‥ 残念‥
あれこれおかずに大満足のふたりの晩ごはんでした!



3月1日(金)のふたりの晩ごはん
 
・半生めんみそ煮込み@吉田麵業 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、干ししいたけ、油揚げ
・玉ねぎとレタスのマリネ
・かつおたくあん
・いちご(あまおう)


お正月の帰省時に名古屋で買った半生めんみそ煮込み。うどんじゃなくてきしめんだった
つるつるきしめんはいいんだけど、みそ煮込みのおつゆが物足りない‥ 出汁感が弱い‥
続・マリネ。2日間食べれるように、多めに作っておいた。おいしーーー
続・かつおたくあん。ボリボリ
続・いちご。赤いのはかわいいんだけどなぁ。やっぱり質がよろしくないのだよ。
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




明日はホワイトデー。週末、ららぽやデパ地下のスイーツショップ、混んでたわ。
そういえば今年のバレンタインデー、夫君、誰からもチョコレートをもらってこなかった。
「社内がフリーアドレスになったから。義理チョコとか、もういいよ。」 by夫君。

ま、そうだよねぇ。
私たちが若いころは、安くて見栄えがする義理チョコを買おうと、早めに準備してたなぁ。
出遅れると、高いのしか残ってなかったから、スピード大事!
もうそんな時代じゃないわね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず塩ラーメン@日清本麺 ... | トップ | 毎月恒例?箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事