食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏塩ラーメン@聘珍茶寮

2019-10-01 07:04:17 | おそとでごはん
9月22日(日)夫君と電車で中華街へ
本来の目的は元町のチャーミングセール。
けど、早すぎたので中華街をうろうろ。
11時前からものすごい人の多さでした  お店の呼び込みもすごかった

「おなか空いたから何か食べよう。」 by夫君。
数あるお店の中から夫君が選んだのは聘珍茶寮。
聘珍樓系列のカフェっぽい感じのお店です。
なぜここにしたか。1品だけお安くなっている麺類があるから。それがこれ。

特別鶏塩ラーメン 400 @聘珍茶寮

すっきりとしたスープに麺、蒸し鶏、ねぎ、水菜。
うん、なかなかおいしい  400円でおいしい
メニューには600円強の値段で載っていたけど、内容がまったく同じかどうかは不明。
蒸し鶏もシナチクもおいしい
ただ、中華街まで来てこれかという悲しい気持ちが‥
お茶したり、サッとおなかを満たしたかったりするにはちょうどいいお店でした!



この後、元町チャーミングセールへ
これまたすごい人

何にも買わずに、伊勢佐木モールへ
これまたすごい人
アジア系の人が多いなぁ。独特の雰囲気。
今の家に引っ越す前はよく来ていたので、懐かしく思いながらぶらぶら歩きます。
お店は変わってるわね。

途中、スーパーに寄って缶チューハイとサンドイッチをつまむ。
なにせ、お昼ごはん、早かったからね、小腹がすきました。

結局黄金町まで歩き、京急電鉄に乗車。ひさしぶりの京急
これまた懐かしい。

横浜駅で東急電鉄に乗り換えて帰宅。
夫君のスマホによると、16420歩。よく歩いた1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | ふんわり穴子天 居酒屋ぜん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事