食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン@マ・マー

2022-11-09 06:46:06 | おうちでごはん
10月30日(日)のふたりの晩ごはん
 アップでドンッ


・ミートグラタン@マ・マー チーズトッピング
・長時間発酵バゲット 324円@ブーランジェD316CASA
・玉子サラダ
・セロリのマリネ@ライフ
・ブロッコリー
・柿
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

夫君リクエストでミートグラタン。玉ねぎたっぷり、チーズトローリ、途中で温めなおしてずっとアツアツ、おいしーーー
そして何より赤ワインに合うーーー
バゲットは表面がかなり硬く、中はしっとりもっちり、夫君作の玉子サンドをのっけて、おいしーーー
サラダを買いたくて、セロリが食べたくて、ライフでセロリのマリネを購入。
そしたらね、セロリと同じくらい大根が入ってる‥ セロリオンリーがよかった‥
が、いつ食べたか記憶にないセロリ、おいしーーー
ゆでただけブロッコリーは塩をパラリ、おいしっ
続・柿。甘ーい
夫君がミートグラタンとバゲットと玉子サラダに大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日、鳥浜のアウトレットに車で行こうと思っていたら、なんと横浜マラソン!
海沿い方面がルートになっているらしく、渋滞するかもってことでアウトレットには行かないことに。

じゃ、どこに行く?
昨日はたまプラまで歩いたし、今日は車がいいんじゃない?

「センター北まで歩く? それともトレッサまで歩く? それかアピタまで歩く?」 by夫君。
歩くしか選択肢がなーい

「じゃ、お金がかからないアピタに行こう!」 by夫君。
センター北もトレッサ横浜も電車に乗ってから歩くので、一応交通費がかかる。
アピタは往復徒歩。交通費はかからない。

夫君「歩くのは健康にいいんだよ。」
どり「ひとり散歩を趣味にしたら。ひとり散歩!」
そんなことを言いながらアピタ往復、夫君のスマホによれば19304歩、前日に引き続き、よく歩いたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどん と 富士宮焼きそば | トップ | 長崎ちゃんぽん@桃華園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事