食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おでん と おでん

2022-12-18 06:45:38 | おうちでごはん
12月6日(火)のふたりの晩ごはん
 
・おでん
・だし屋が作った炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯
・ロースハム@三田屋本店 と ブロッコリー
・だしきゅうり
・みかん


お安くなっていた厚揚げを買っていたので、どうしようかと思っておでん。
蒲鉾の水野のおでんセットに厚揚げと糸こんにゃくと春菊とゆでたまごをプラス。
練りものの弾力があり、おつゆに旨みがしみ出て、おいしーーー
特にちくわ、今まで食べたちくわの中で一番おいしいかも!?
「おいしい! おいしい!! おいしい!!!」 byとてもおなかが空いていたらしい夫君。
私のお気に入りは春菊
 千葉に旅行に行ったときに買ったこれを使って炊き込みご飯。
「あっさりしてる。」 by炊き込みご飯をおかわりした夫君。
続・ロースハム。「おいしい!」 byハム大好き夫君。
おひさしぶりのだしきゅうり。ボリボリ
みかんは鈴廣かまぼこの里の裏のJA直売所で買ったもの。まずまずのおいしさね。
夫君がおでんと炊き込みご飯とロースハムに大満足のふたりの晩ごはんでした!



12月7日(水)のふたりの晩ごはん
 
・おでん
・だし屋が作った炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯
・ロースハム@三田屋本店 と ブロッコリー
・だしきゅうり
・みかん


昨日のおでんにゆでたまごとおつゆを追加。
デジャブ! なふたりの晩ごはんでした!




先週から夫君の仕事が忙しくなり、明日以降も忙しいらしい。
今年もいよいよ終わりって感じで、なんかあせる

が、あせっても、年賀状はまだ手付かず‥
そこ、あせりなさいよ、私


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | 兵庫大阪2022 1日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事