食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2022-12-17 06:40:24 | おうちでごはん
12月5日(月)のふたりの晩ごはん

・サンドイッチ 玉子、ハム、玉子とハム、ツナ
・シンプルなじゃがいもコロッケ 110円+税@神戸コロッケ
・オニオンスープ@AIRDO
・ブロッコリー
・ハム と レタス
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニョン

 サンドイッチをアップでドンッ

テレワークで在宅していた夫君が決めた晩ごはん。サンドイッチ、好きだねぇ。
サンドイッチのパンはサンジェルマンの食パン10枚切り、313円。
ハムは三田屋本店、ふるさと納税でもらったもの。
パンはモチッとしっとり、耳は香ばしさがあり、おいしーーー
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムは存在感たっぷり、上品な旨みでしっとりみっちり、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ、私だけきゅうり入りで、まちがいないおいしさ
おひさしぶりの神戸コロッケのコロッケ、1年前と比べて10円の値上がり。なんでも値上がりね‥
3個買って、夫君と半分こ。
レンチンしてからトースターで温めて、衣はサクサク、中はトロトロアツアツ、おいしーーー
おひさしぶりのAIRDOのオニオンスープはこれで終了。残すはじゃがバタースープのみ。
ブロッコリーとレタスは私だけ。
ハム1枚はそのまま食べたり、三田屋本店のハム用ドレッシングをかけたり。ハム用ドレッシング、合う!
サンドイッチとグラタンに夫君大満足のふたりの晩ごはんでした!




今日は雨が降り出す前に買い物に出かける予定
冷蔵庫はすっからかん。野菜はキャベツ、玉ねぎ、じゃがいもがあるのみ。
わが家の必需品、卵も1個しかない。
クリスマス、年末が近づいてきて、食品売り場が豪華になっているような!?
値段も高くなっているような!?
でも買わなきゃいけないものは買うしかない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | おでん と おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事