食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ピカタ と ペペロンチーノ

2018-04-09 07:03:02 | おうちでごはん
3月26日(月)のふたりの晩ごはん

・ピカタ
・ブロッコリー
・わかめとキャベツのおみそ汁
・揚げボール
・夫君にはごはん


ハノイから帰ってきて、夫君は会社へ。
私はぐったりしていたので、家で片づけをし洗濯をし、買い物にも出ず、ヨガにも行かず。
そんな日の晩ごはんです。
家にあるもので作りました。なんとも貧相だけども
ちゃんとお酒は飲んでます



3月27日(火)のひとりの晩ごはん

・キャベツのペペロンチーノ
・チーズ と きゅうりスライス と トマト と ゆでたまご
・クラムチャウダー(カップスープ)


キャベツとベーコンのペペロンチーノが食べたかったのに、
ベーコンを入れるのをすっかり忘れて、味も見ためも想像とはちがうパスタを食べる羽目になりました
この日はヨガに行った後にお買いもの。トマトときゅうりを買ってきたんだね。
ゆでたまごがおいしかった




貧相な晩ごはんばかりじゃなんなので‥
 ズッパイングレーゼ と コーヒー

近所の駅ビルのメルマガ登録をしていると、お誕生日月にメールが届き、ケーキをもらえるサービスがあるんです
去年はちがうお店のケーキだったんだけど、今回はおととしまでのお店のケーキに戻りました。

このケーキはズッパイングレーゼ。おととしもいただいています。ザ・ワンパターン
これ以外だとチーズケーキとプリンの選択肢がありました。が、ザ・ワンパターン

「ラム酒がしみこんで柔らかくなったスポンジとカスタードクリームのケーキで、大きいナッツがアクセント。
ラム酒は強烈ではなく甘みといいバランスで、柔らかいケーキを食べてる時にナッツを噛むとその食感が楽しい」
とは、そのまた前の年の記事より

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイ2018 おみやげ | トップ | 陳麻婆豆腐 と 豚しゃぶ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2018-04-09 14:04:31
旅の疲れ
いやはや、
心地よい でしょお。

納得のワンパターンって
いい
ですよね〜
返信する
お疲れ様でした! (ウエスティー)
2018-04-09 22:24:28
お帰りなさい。

会社の慰安旅行以外、ほとんど旅行したことがないので、毎回楽しみに拝見していました。

何万ドンの貨幣の単位にびっくりですが、意外に何もかもお安く手に入るんですね。

いろいろな観光地や食事、お土産、現地の方やガイドさんの様子など面白かったです。

ゆっくりと疲れをいやしてください。
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2018-04-10 07:32:02
おはようございます

旅の疲れ、
今回は心地よい、というより
酒に飲まれてぐったり、でした

ワンパターンのケーキ、
これ、おいしいんですよ~
返信する
ウエスティーさん♪ (どり)
2018-04-10 07:36:18
おはようございます

ドンの単位、なかなか慣れなくて、
いちいち計算して、なんだ、安いんだって感じでした。
ベトナムは物価はまだまだ安いです。
おかげでおビールたくさん飲んじゃいました~

おかげさまで、帰ってきて翌々日からはいつもどおりの生活をしています!
旅の記録、長々と読んでいただきありがとうございました
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事