食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

オムレツ

2016-09-28 07:11:07 | おうちでごはん
9月25日(日)のふたりの晩ごはん
 
・オムレツ ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも入り
・ハムとブロッコリースプラウト
・バゲット 280 @サンジェルマン
・きゅうりのサラダ
・マンハッタンクラムチャウダー@ポッカ
ローランコン'14

卵がたくさんあったのでオムレツ。
具材ゴロゴロでボリューム満点
写真はふたり分で、めずらしいことに少し残してしまいました。
残りは次の日のお昼においしくいただきました。
ハムは高座豚のハムで、お買い得になってました
バゲットと一緒に食べるとおいしっ
いつもハードな食感のバゲットを買っていたんだけど、このたび夫君が「やわらかいのがいい」とのこと。
外側パリッ、中はふんわりでおいしっ
きゅうりのサラダは私だけ。
スープはカップスープ‥




昨日のヨガの帰り、インストラクターさんに苗字じゃなく名前に様をつけて
「どり様」
と言われました。

へ? なんか不思議。
苗字様、苗字さん、名前さんのどれかで呼ばれてたんだけど
「どり様」は初。

なんか照れちゃったわ


それにしてもここ2、3日、蒸し暑くて汗タラタラ
ちっとも洗濯物が乾きません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布のおうどん@つるとんたん | トップ | サブマリン@伊坂幸太郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2016-09-28 16:50:01
下の記事、
駐車場空き情報サイトありがとうございました!旦那が良く、空いてるかなー?空いてなかったらどーしよー!と、悩んでいたのでそんなサイトないかなと思ってました。私は駐車場予約状況だけ見て判断してたんですよ。助かりました。今後活用させていただきます。

さて、

名前に様付けて呼ばれる事はないですね。
びっくりしたでしょ新鮮といえば新鮮ですけどね。
私は妹からお姉ちゃんと呼ばれた事一度もなく、名前にちゃん付け。
それはそれで、たまにはお姉ちゃんと呼んでくれといいたいところでした。

オムレツが食べたい〜!
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-09-28 16:56:46
こんにちわ

ご主人様、よく羽田を利用されるのですね。
お役にたててうれしいです!

名前に様と言えば、皇室の方々くらいしか思いつきません。
一瞬 「?」 って感じでびっくりしました
ひよりさんの妹さん、お姉ちゃんって言わないんですね。
そう言えば夫は、姉のことを名前で呼び捨てです!
最初はびっくりしました~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事