食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

明石焼き

2023-07-04 06:25:32 | おうちでごはん
6月24日(土)朝からたまプラまでお散歩
日焼け止めを塗り、日傘にアームカバー、紫外線対策ばっちり!
いつもとちがう道を通ったら、かなり遠回りだったみたい
歩いたのは、夫君のスマホによれば16320歩。よく歩いた~



そんな日のふたりの晩ごはん
 焼き上がり!

 
・明石焼き
・切り落としチャーシュー 400円@松戸富田製麵
・トマト と アスパラガス
・さくらんぼ


家で2度目の明石焼き。ゆるゆるの生地を苦労しながら焼いて、
「おいしい! 家で明石焼きができるなんてもっと早くやればよかった!! おいしい!!!」 byまたもや大絶賛の夫君。
生地は卵とたっぷりの出汁とちょっぴりの小麦粉、具はたこ、ふるふるに焼き上がった明石焼き、おいしーーー
切り落としチャーシューは塩分が強いけど、やわらかくて肉食べた感がたっぷり味わえ、おいしーーー
続・トマト。
続・アスパラガス。
続・さくらんぼ。かわいい
明石焼きに大満足のふたりの晩ごはんでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業記念パックA@KFC | トップ | おいしいラーメン@どうとん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事