食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

そうめん と モダン焼き

2018-08-22 07:02:12 | おうちでごはん
8月17日(金)のふたりの晩ごはん

・そうめん 薬味は万能ねぎ、青じそ
・豚肩ロース肉焼き
・トマト と きゅうりスライス
・さつま揚げとキャベツの煮もの


私がそうめん気分でした
夫君はそうでもなかったらしく、いつもより箸が進まなかったみたい
豚肩ロース肉はシンプルに塩こしょう、あらびきガーリックで味付け。柔らかくて甘みがありおいしっ
煮ものは白だしベースで。キャベツがじんわりおつゆと合わさっておいしっ
もっとおかずがあるつもりだったのに‥というふたりの晩ごはんでした



8月18日(土)のふたりの晩ごはん

・もやし炒め
・なす焼き
・夫君のマルシンハンバーグ
・トマト と きゅうりスライス


こんなのつまんだ後に、

・モダン焼き

テレビでモダン焼きを見て、夫君が「食べたい」と。どうぞどうぞ、焼き担当お願いいたします
夫君はお好み焼き粉を溶くのと焼くのが担当。
たっぷり粉を準備してくれたみたいで、まぁボリューム満点
はじっこの焼きそばがカリッカリになっているところが特においしーーー
ふぅぅおなかいっぱい




このモダン焼きを食べた土曜日、朝から羽田空港までドライブ
えぇえぇいつもどおり目的はありません  ただのドライブ

国際線ターミナルの駐車場から、この時期にしてはめずらしく富士山が見えました
が、羽田空港近辺はいたるところで工事をしていて、うまく写真に撮れない

ま、いいわ、ターミナルのほうで富士山が見えるところ知ってるもんね!
と移動したら、窓がすりガラスに代わっていてちっとも外の景色は見えない


やっとこさ撮れたのがこの写真。真ん中の黒い棒の向こう側にうっすら富士山。これなら駐車場で撮っておけばよかったわ。


気を取りなおして‥
 国際線ターミナルのフェイクの朝顔。でもかわいい

 
富士山が取れなくてがっかりしたので、たまには東京タワーとスカイツリーも  東京タワーの右手前の長いのは空港の設備かしら? 目立ってる‥

帰りに駐車場から富士山を撮ろうと思ったら(←しつこいっ )もう雲に隠れてしまっていました。
残念っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ川(あさり御飯)弁当... | トップ | いっせいらーめん@いっせい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2018-08-23 06:06:21
モダン焼き美味しそう〜
いつも思いますが、ご主人、お店出せますよ

国際線ターミナルから富士山が見えるのですか〜。
夜の便で使うくらいなので、国際線ターミナルから景色をゆっくり見た事がないです〜。

夏休みなので、日帰りドライブの人も多そうですね!
特に外国人は、美しい富士山に感動するでしょうね!スカイツリーや東京タワーも
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2018-08-23 07:10:02
おはようございます

夫は大きい鉄板でお好み焼きを焼いてみたい、
王将の餃子を焼いてみたい、と言っております

国際線ターミナルの駐車場からターミナルに移ったところで左側を見ると富士山が見えたんです。
が、そこの窓が全てすりガラスになっちゃって、見えなくなっちゃいました
残念です
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事