食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

すみだ川(あさり御飯)弁当@升本

2018-08-21 07:21:04 | おうちでごはん
8月16日(木)のひとりの晩ごはん
  ほほう、夏季は味付け濃いめなのね。

  こんなの買ってきまして、


・すみだ川(あさり御飯)弁当@升本
 ご飯(国産米)、煮物(里芋、人参、椎茸、蓮根、隠元、蒟蒻、高野豆腐)、玉子焼、鶏つくね、鰈漬焼、
 クラゲ酢、木くらげ煮、牛八幡巻、帆立煮、あさり煮、蒲鉾、合鴨煮、付合せ、亀辛麹
・水なすのお漬物
・イチジク
スーパードライジャパンスペシャル

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。待ってました!
升本のお弁当を買うと決めてました!!!
ただこのお弁当、ごはんの量が多いのよね。でもどうしてあさり御飯が食べたかったのです! 食い意地健在
なので、御飯部分はあらかじめ3/4は取り分けて、翌日に回しました。(消費期限は気にしない )

確かに煮物なんかはちょっと味付け濃いめに感じたかな。お酒のつまみにもってこい
どれもこれもきちんとおいしい升本のお弁当でした




この間電車に乗っていたとき、となりに3人組の体育会系の女子3人が座っていました。
私の隣の女子が「見て見て~」とスマホの写真をそのまた隣の女子に見せていました。
ついつい私も見たら‥‥‥

私の隣の女子ともうひとりその場にいない女子が上半身裸、ボクサーパンツで仁王立ち
前から1枚、後ろ姿も1枚。当然お胸はポロリ。

ふたりともスラリとした余分な脂肪のない美しい体だけど、(←えぇえぇ見間違いかと思ってついついじっくり見ちゃいましたよ、私)
こんな写真撮っていいの? お友だちに見せちゃっていいの? 私に見えちゃってるけどいいの? だめでしょーーー

「え? ○○胸垂れてない? やばくない?」と、見せられた女子のコメント。そっちーーー

普通なのかしら、今どきの若い人はこういう写真撮るの‥‥‥
悪用されたら、とか考えないのかしら‥‥‥
はぁ、びっくりしたわ‥‥‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス と ざるラー... | トップ | そうめん と モダン焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事